「Facebookで口コミやシェア、応援者を増やす『巻き込む』技術」を学んできました!

「無名の人でもできる!Facebookで口コミやシェア、応援者を増やす『巻き込む』技術」を学んできました!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

Facebookをお仕事で効果的に活用したい!と思い、「口コミやシェア、応援者を増やす『巻き込む技術』」を学んできました。

 

 

講師はあの!!「がけっぷち扇子」で有名な、売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子さんです。

 

(こちらは、華子さんが主宰されている「先生相談室」の朝食会での写真です)

 

 

開催されたのは、「毎週 ビジネスに役立つセミナーを無料で受けられる!新宿ビジネスセミナー 」さんにて。

 

実はこちらの講座、4月にも開催されてあっと言う間に満席に!

 

私はキャンセル待ちをさせていただいていたので、今回参加させていただけて、本当に嬉しかったです^^

 

 

Facebookは、気軽に投稿などができる分、「ただ何となく」取り組みがちだと思うのです。

 

でも、ビジネスでもっと活かしたい!と思ったら、それではもちろんNG!!

 

「自分の発信や交流はどうかな?」と振り返るきっかけになりました^^

 

 

「口コミやシェア」など、応援してもらえたらやはり、嬉しいですよね。

 

でも、ただ「応援してほしいな~」と思うだけではもちろん、応援されません^^;

 

口コミやシェアなど応援されやすい、環境なっているか?条件がそろっているかどうか?ということが必要不可欠になるのです。

 

そこでセミナーを受けて、私がまず確認したポイントはこちら!

 

 
・「専門家(私の場合は、女性起業支援)」として、発信ができてるか?のチェック

・マイクロインフルエンサー( いいことを書いたらシェアや紹介してくれる存在)との関係性の確認

・口コミされやすいネタのピックアップ(とりあえず10個!)

 

そのほかにもありますが、私の中でまず「3日以内にできること」をすぐにやりきろうと思い、3つに絞りました。

 

するとおかげさまで、Facebook活用の方針が明確になりました!!

 

というわけで、こちらオススメです^^

 

「専門性」「マイクロインフルエンサーの存在」「口コミネタ」はあるかどうか?

 

この3つをきちんと整理するだけでも、変わるきっかけになると思います。

 

そして!!

 

このセミナーを主催された、一般財団法人新宿事務所の阿部 亮社長からはなんと、参加者の皆さんに、こちらの本をプレゼントしてくださっていました。

 

本当にありがとうございます^^

 

 

素敵なご縁もあって、このような機会をいただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

華子さん、ご一緒させていただきました皆さま、本当にありがとうございました!!

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

 

投稿者:entre-woman