”心もからだもキラキラに!3月28日「愛ドリームふぇすた」開催します。”

心もからだもキラキラに!3月28日「愛ドリームふぇすた」開催します。in春日部

 

こんにちは、福島美穂です。

 

励ましたり支え合う素敵な関係の仲間もできて、自分の夢がどんどん実現するようになりますよ!

 

 

 

吉祥寺エステサロン・40代女性の肌改善、敏感肌の若返りを叶えるエステ:大川かおりさんです。

 

私はたまたま知り合いの方の仕事を手伝っていたときに、国からもらえる補助金や助成金というものがあるということを知りました
 
インターネットでいろいろ検索をしてみて、美穂さんを発見したのだと記憶しています。
 
ホームページやブログを拝見するうちに美穂さんは家庭も仕事も充実させながらサクッと起業する、女性起業家に特化したノウハウを伝授していらっしゃるということを知り、大変興味を持ちました。
 
美穂さんご自身が起業する際に介護を経験され、壁にぶつかりながらもしっかりと業績をあげることができたという実績に裏付けされたノウハウを、ぜひ学んでみたいと思い、まずメルマガの登録をさせていただきました。
 
当時、実は他の何人かの男性のコンサルさんのメルマガも購読させていただいておりましたが、あまり自分がコンサルティングを受けるということがイメージできずにいました。
 
しかし、自分のがんばっていきたいと思っているエステサロンの運営で、やったら良さそうなことはしてきたつもりでも何かが足りないし、正直なところ手ごたえがなく、2年が過ぎていました。
 
(中略)
 
このままではまずい・・と思いはじめたときに、美穂さんのグループコンサルティングのご案内の記事をすべて読ませていただき、ようやく参加する決心がつきました。
 
決め手は、同じ志を持った起業女性が参加されているので、意識の高い女性ばかり、ということ。
 
そして美穂さんが女性であり、会社員時代にも業績を上げられていたこと、中小企業診断士であることなど、ご自身の経歴もきちんと開示されていることが大きかったと思います。
 
ただ、それと同時に起業女性といってもさまざまな業種の方が参加されているということで、不安はありました。
 
果たして違う業種の女性とのグループコンサルティングは大丈夫なのか、と思いました。
 
しかし業種が違うからこそ、自分では当たり前だったことがそうではなかったり、違った視点からお互いに得難いアドバイスをしあうことで発想がブラッシュアップされていく、ということでした。
 
確かに普段、違う業種の方とお話しする機会はほとんどありませんでした。
 
とにかくこのままサロンの運営を一人で考えていてもそれが正しいのか、有効性があるのかを推し量ることもできないし、やり方もわからないので、思い切って美穂さんのグループコンサルティングを受けてみようと思ったのです。
 
実際に受けてみて、まず第一回目の講座から毎回1分間自己紹介、フィードバックし合うということだけでもけっこうエネルギーを使いましたが、
 
本当に最初のフィードバックで仲間から気づきを得られたのです。
 
プロフィールの作成もまさに自分の棚卸で、起業とはまさに自分と向き合うということなのだと痛感しました。
 
ただ、聴講するだけではなくワークをし課題を提出することで、自分を開示することの難しさと素晴らしさを体感いたしました。
 
グループコンサルティングを受けることでかけがえのない仲間をえられます!と美穂さんがおっしゃっていたのですが、失礼ながら初めは半信半疑でした。
 
しかしちょうど、講座も終盤になったころ母が体調を崩してしまい、そのことで私も少し心を病んでしまいそうだったときに、グループコンサルティングの仲間に本当に心が救われることがありました。
 
かけがえのない仲間が得られるということが、まさか本当に起こったと思うと、今でも感激で胸がいっぱいになります! 
 
取り組んでいくと、しばらくご来店がなかったお客様がブログを見てくださって、リピートでお申し込みが入りました^^
 
またランチ会などもやってみようと考えていて、今後が楽しみです!
 
本当にありがとうございました。

 

 

かおりさん、温かいお言葉を本当にどうもありがとうございます!!

 

 

{B20DB399-9346-433C-986B-762F0B4B411F}

実は私には、大切にしたい想いがあります。

それは、「仕事も家庭も大切に、両立をさせていきたい」という想いです。

 

なぜなら過去に主人の理解も得られず…

 

「こんなに頑張っているのに、なんで、わかってくれないのだろう?」と、とても苦しい想いをしていたからです。

 

でも、主人ともう一度、向き合おう!!と決心して、次第に主人との仲も復活!!主人自ら、応援し、手伝ってくれるようになりました。

 

ところが、今度は父が、事故で介護状態になり、仕事にかけられる時間は、ごくわずかになりました。

 

「もう無理。本当に無理!!」


そう思って決意しました。

 

「やみくもに取り組むのではなく、周囲の共感や理解を得ながら、がんばろう!」

そして、「限られた時間と行動範囲の中で結果が出るやり方をやっていこう!」と。

 
そうなのです。私自身も仕事だけ頑張れる状況ではないからこそ、限られた時間と行動範囲の中で結果が出るやり方をお伝えしています。
 

 
そして、グループコンサルティングでは3ヵ月間の講座+3ヵ月間のフォローアップで、「賢くきちんと稼ぐ仕組み」を作り上げていきます。

講座では、仲間だからこそできるブラッシュアップでワークを毎回取り入れています。

ワークでは皆さん、笑顔ながらフィードバックも真剣です!

 

 

成果が出る道筋を照らして、メンバーのみんなからのフィードバックで、「あぁ!!それだ!!」と発見があるのです!

こうやって、勇気を得ながら前に進むことができます。

「賢くきちんと稼ぐ」という目指すものが一緒だから、ご参加いただくみんな協力的です。

みんなが高い志を持った仲間なのです。

 

このような中で、

 

継続的な成果を上げる仕組み
自ら気付き、修正していく力の醸成
目標の実現に向かう行動力

などを養っていくのです。
 

たとえあなたが、100%仕事に集中できない状況でも家族を大切にしながら自分の好きなことをお仕事にしていく方法があるのですよ。

 

グループコ
ンサルティングでは、「仕事も家庭も(プライベートも)大事にしながら、賢くきちんと稼ぎたい!」という女性起業家の方のために、効果的&効率的なやり方をお伝えしています。

 

あなたも、素敵な仲間と一緒に夢を叶える方法を3月25日まで特別特典付でご案内します^^

 

※特別特典付きは、3月25日で締め切りとなります!

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

 

投稿者:entre-woman