新規の生徒様もいなくて、問い合わせもなかった状態から、ブログからお客様がいらしてくださいました!

新規の生徒様もいなくて、問い合わせもなかった状態から、ブログからお客様がいらしてくださいました!

 

 

こんにちは、福島美穂です。

 

ブログを更新してもfacebookを更新しても新規のお客様やお問い合わせがない状態でも、順番通りにやっていくだけでブログからお申し込みが入るようになりますよ!

 

 

先日、メル マガ読者の方からこのようなご感想をいただきました^^

 

美穂さん、こんにちは。

2年目をむかえた粘土教室をしているEと申します。

新規の生徒様が増えないどころか、問い合わせも頂けないことが自分の問題点でした。

 
講座を受講した後では、自分の腕にまだまだ自信がなく、まずは自分の技術を向上させることが先決と思っていました。

もちろん、技術を磨くことも大切ですが、講座を受けたことにより新たな生徒様たちに今出来ることがあるのでは?と思うようになりました。

まずはブログ内を整理し始めて、わかりやすい料金システムの提示や、教室のコンセプトなど少しづつ出来るところから手をつけてみました。

すると、しばらくなかった新規の読者登録がここに来てまた少しづつしてもらえるようになりました。

さらに、先日ブログからお問い合わせをいただいて、夏休みに教室に来てくださることになりました!!

嬉しくてもっとわかりやすい見て楽しいブログにしようと、ブログの大切さを学びました。
 

私のように、口コミで少しづつ広がれば良いかな?なんて受け身の方に是非紹介したいです。本気で取り組んでいる方に勧めます。

 

 

あなたの想いは受け身の姿勢では届きません!

想いを伝えたいなら、何か行動を…

 

 

感想をくださったのは、粘土教室されている、Eさま。

 

(写真はイメージです)

技術があれば…

資格があれば…

教室を開きさえすれば、お客様は来てくれるはず!!

そう思って教室を開いて、その後に「お客様が来ない」「お問い合わせもない」という現実に、

愕然とされる方は、たくさんいらっしゃいます。

そうなのです。

受け身では、なかなか想いは届かないのです!

だからこそ、「相手が分かるように発信していく」ことが大切になります!
 

Eさま、ありがとうございます!
 

またメル マガでは、自己棚卸しから、キャッチコピー、プロフィールの作成方法などだけではなく

 

仕事と家庭を両立しながら今よりももっと夢を叶えていただくための具体的な方法も

 

ステップでご紹介しているので、順番に進めていただけます^^

「私はどう進めていけば良いの?」というのを、具体的にイメージできるようにお伝えしています

 

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman