お客様への正しいアプローチ

こんにちは!福島美穂です。 では本日のテーマはこちらです。

【お客様への正しいアプローチ(後編)】

物事(結果)には、何かしらの原因があります。

もしも「お客様が来てくれない><」という状態なら。

原因は大きく2つあります。

1.見込みとなるお客様に、認知されていない。

2.「認知⇒体験⇒購入」のステップがイマイチ。

今回は「認知⇒体験⇒購入」のステップについて、お伝えします。

「認知」してもらわないと、「購入」してもらうことはできません。

その中でも特に、手に取れないものなど、形の無いものは「体験」があった方が伝わりやすいです。

たとえば、サロンでの施術とか、お教室でのレッスンとか、カウンセリングとかですね。

大切なことは、この階段をどうスムーズに上がってもらうか?を考えて、

「購入する価値」を、きちんと言葉や写真などで明確に伝えること。

ここがイマイチだと、残念ながらお客様は上手に階段を上がることができません。

なぜなら、よく分からないものは買いにくいからです。。。

なので、良かったらぜひ、見直してみてください。

少しでもお役に立てますと嬉しいです!

 「女性起業家のための集客・経営のはじめかた」無料メールセミナーのご登録はこちらから 



関連記事

  1. お客様単価を上げるための3つのポイント

  2. お客様から値引きを要求されないためにやる3つのこと

  3. お客様へのアプローチって実は2種類あります!

  4. 理想のお客様に来ていただく3つの方法

  5. お客様に伝わるメニュー名の作り方!3つのコツ

  6. お客様にリピートしていただくための仕組みはありますか?