お客様の心をぎゅっ!とつかむために伝える3つのこと

こんにちは!福島美穂です。 では本日のテーマはこちらです。 o1600119513823114570

<お客様の心をぎゅっ!とつかむために伝える3つのこと>

野球にまったく興味がなかった私ですが、楽しめるようになりました!

でも実は、いまだにルールがあやふやです(笑)

でも、それでもいいかなと思っています。

楽しんで応援するのが目的なので!

きっかけは、主人が野球が好きだったこと。

あと、選手の生い立ちやがんばる姿を聞いて、ステキ!と思ったからです。

こんなことを言っては怒られるかもしれませんが、「野球の細かいルール」は、まぁ、いいのです(笑)

これをサロンに置き換えてみると。

「施術の細かい説明」は、まずお客様に必要でしょうか?

それよりもたとえば…

・お客様がなぜ「現状(理想でない状態)」になったのか

・その施術がなぜ必要なのか

・その施術を受けるとどうなれるのか

少なくともこの3つは伝えて、きちんと説明をすることが大切です。

なぜなら、この「理由づけ」ができると、お客様の納得度・共感度・信頼度が上がるからです。

カウンセリング時の「理由づけ」による売上アップは、エステサロンさん、ネイルサロンさんで実証済み!

良かったら、ぜひ試してみてください。

もしあなたが、「そうは言っても、そもそも理想のお客様に出会えていない」

「理想のお客様にもっと出会いたい!」という場合、まず、その方法を身につけるのオススメです!

少しでもお役に立てますと嬉しいです。

こちらでは、もっと詳しく書いています!

 自然に理想のお客様が来てくれて、仕事と家庭を両方大切にしながら、自分の夢を叶えることができる!7日間無料メールセミナー 



関連記事

  1. 「お客様のパートナー」になってリピート率が2倍以上になる秘訣

  2. 今すぐお客様に来てほしい!と思ったら取り組む:メニューと伝え方

  3. お客様が「どうしても解決したい!」と思う悩みの見つけ方

  4. お客様に一歩踏み出してもらうためにやる3つのこと

  5. お客様にリピートしてもらうコツ

  6. 理想のお客様が集まるようにするには【捨てる勇気】が必要