「お客様のパートナー」になってリピート率が2倍以上になる秘訣

こんにちは!福島美穂です。 では本日のテーマはこちらです。

【「お客様のパートナー」になってリピート率が2倍以上になる秘訣】

以前、このようなご相談を伺いました。

=====

美穂さん

こんにちは、埼玉県でデコパージュなどの教室をしているKです。

新規のお客様はある程度きてくださっているのですが、リピートにつながりません。

初回で割引をしてしまっているのが原因なのかなとも思いますが、

割引をしないとお客様は来てくれない気がして、やめられません。

(中略)

どうしたら良いか、悩んでいます。

埼玉県、教室主宰、Kさま

=====

Kさま、ありがとうございます!

リピートにつながらず、悩まれているのですね。。

まず、「お客様のパートナー」であるという認識を持ってください。

たとえば「お客様の豊かな生活を応援するパートナー」とかです。

そして、割引でお客様に魅力を感じてもらうのではなく、

価値(「こうなれますよ!」「こういうことができますよ!」と魅せること)をしっかり伝えてください。

あなたは、お客様のパートナーです。

ですから、パートナーとして、相手のためを想って提案したり教えてあげたりしてください。

この発想を持つことで、声掛けの内容もずいぶん変わるはずです。

 少しでもお役に立てますと嬉しいです。

こちらでは、もっと詳しく書いています!

 自然に理想のお客様が来てくれて、仕事と家庭を両方大切にしながら、自分の夢を叶えることができる!7日間無料メールセミナー 



関連記事

  1. お客様が「どうしても解決したい!」と思う悩みの見つけ方

  2. お客様が行動したくなる仕掛けの作り方

  3. 理想のお客様が集まるようにするには【捨てる勇気】が必要

  4. お客様にリピートしてもらうコツ