「やりたいこと」と「できること」に隔たりがある時の対策

こんにちは!福島美穂です。 では、本日のテーマはこちらです!

【「やりたいこと」と「できること」に隔たりがある時の対策】

起業で決めていく順番は、「やりたいこと⇒できること⇒稼げること」です。

では、もし「やりたいこと」と「できること」に距離があったらどうしますか?

諦める??

いえいえ、そんな必要はありません。

ポイントは、≪時間を味方につける!≫ことです。

たとえば、自宅近くで小料理屋さんを開きたい!!

でも、知識も経験も人脈もない…としたら。

まずは、アルバイトで飲食店を経験してみたり、お料理教室からはじめてみる、とか。

こんな風に、≪時間を味方に≫して、知識や経験や人脈を積み上げていく。

そうすれば、いきなり小料理屋さんオープン!!は、ハードルが高く感じられても、

「これならできるかも!」ということが見つかるはず。

ちなみに私の場合は「女性が活躍しやすい社会をつくる!」という信念のもと、女性起業支援をさせていただいています。

すると…

ありがたいことに、女性をお客様とする企業さまや、女性の活躍を願う企業さまからご依頼をいただくように。

これは、やりたかったことの一つなのです。

いきなりは難しくても、実績を積み上げていくことで、ご縁がつながるのですね。

もし「やりたいこと」と「できること」に距離があったら、どうしたらその距離を詰められるか?ぜひ考えてみてくださいね!

少しでもお役に立てますと嬉しいです。

こちらでは、もっと詳しく書いています!

 自然に理想のお客様が来てくれて、仕事と家庭を両方大切にしながら、自分の夢を叶えることができる!7日間無料メールセミナー 



関連記事

  1. 本命商品の購入につながるアプローチ

  2. 素敵なお客様を引き寄せるコツ

  3. 今すぐお客様に来てほしい!と思ったら取り組む:自己紹介

  4. 「お客様を絞りましょう!」というのは頭では分かるけど、どうも腑に落ちな…

  5. すぐできる!良い口コミがどんどん集まる方法

  6. お客様にとっての「価値」をきちんと提供する