すぐできる!良い口コミがどんどん集まる方法

こんにちは!福島美穂です。

では本日のテーマはこちらです。

<すぐできる!良い口コミがどんどん集まる方法>

まず「口コミ」の効果は、計り知れないものがあります。

自分だけががんばらなくても、ファンが増えていくからです^^

そんな「口コミ」を起こすには、「仕掛け」が必要になります。

そしてできれば、「良い口コミ」がほしいですよね。

すぐにできる!のが、アンケートで聞く項目の工夫です。

アンケートで聞くのは、この3つ!

「来店の決め手(きっかけ)・どう良くなったか?・応援メッセージ」

・決めて→選ばれる理由が分かります。

・どう良くなったか→「before-after」の「after(どうなったか)」を認識してもらうことができます。

・応援メッセージ→第三者からのオススメの声がもらえて、モチベーションアップにもなります。

間違っても「気になったところや改善点」を聞いてはいけません。

理由は、「改善点を教えて」と言われると、特に悪いとも思っていなかったのに、わざわざ「改善点」を探してしまうからです。

突然ですが、

ピンクの象を想像…

…しないでください。

と言われたら、「ピンクの象」を想像しちゃいましたよね(笑)

これと同じです。

アンケートを新規獲得に活かしたい場合は、アンケート項目をぜひ見直してみてください^^

少しでもお役に立てますと嬉しいです!

こちらでは、もっと詳しく書いています!

 自然に理想のお客様が来てくれて、仕事と家庭を両方大切にしながら、自分の夢を叶えることができる!7日間無料メールセミナー 




関連記事

  1. お客様に紹介してほしい言葉を用意する

  2. 紹介される人になる!カンタンな方法

  3. お客様から選ばれる理由を明確にする方法

  4. 素敵なお客様を引き寄せるコツ

  5. お客様から信頼を得られるちょっとしたコツ

  6. 他社から学ぶ大切なこと