美穂さんのように、仕事と家庭とのバランスよくする秘訣が知りたいです!アントレウーマンサロン

●美穂さんのように、仕事と家庭とのバランスよくする秘訣が知りたいです!アントレウーマンサロン

 

こんにちは、福島美穂です。

 

自分のペースで好きな仕事をしながら、育児や介護など家庭も大切にできますよ!

 



2018年4月から、どこでも好きな時間に、好きな場所で学ぶことができる女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」を運営しています!

今回12月4日(火)からさらにオンラインサロンを盛り上げてくれる仲間として、人数&期間限定で特別特典付きで2期生をご案内します!

 

先日メッセージをいただきましたので、ご紹介します。

 

美穂さん

いつもありがとうございます。

改めまして、ご出産おめでとうございます!

(中略)

お子さんを産んで、お仕事もプライベートも充実していて…羨ましいです。

正直、ちょっとズルいなぁとも思ったりして(笑)

美穂さんのように、仕事と家庭とのバランスよくする秘訣が知りたいです♪

 

オンラインサロン、今からすごく楽しみです!

私もがんばります^^

お教室主宰 Aさま

 

Aさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

ズルいですか(笑)

正直なお気持ちを教えてくださって、ありがとうございます^^

ここだけのお話をしますね。

実はですね…

以前、主人に「そんな風になら、仕事しなくていい!」って言われてしまいました。。。

普段は「美穂がやりたいことができるのが、俺は一番嬉しい」と言ってくれている人なのです。

それなのに。

何が起きたか?というと…

私は、一人で何でも、ちゃんとやろうとしていたのです。

娘のことは本当に可愛くて、子育ても楽しくて。

私は自分で何でもできる!と思っていたのです。

主人に、「大丈夫?寝るとき代ろうか?」そう言われても、頑として突っぱねていました。

実家の母からも、「何かあったら言ってね」と言われていたけれど、「大丈夫だから」と言ってしまって。

もともと人に頼るのが苦手で、それが、良くない方向に出てしまっていたのです。

そうしたら…パンクしました。。

慣れない育児、寝不足、疲労…

色々あって、主人に当たってしまって。

その結果、言われたのが「なんでそんな風になるの?そんな風になら、仕事しなくていい!」と。。

久しぶりに、泣きました。

一生懸命がんばっているのに!という想いと、何だか出来損ないのように感じて、そんな自分もイヤで。。

もっと上手くやれるハズなのに。

でもそれから、「はっ!」と我に返って。

仕事も好きなのですが、そもそも、何のために仕事をしているのか、とか。

私はどうありたいのか?とか。

振り返ってみたのです。

出てきた答えは、「居心地の良い家庭で、娘が大きくなったら、ママみたいになりたい!」って言ってもらいたい、ということでした。

 



それから、主人とも向き合って、家族やスタッフにも頼るようになって。

そうしたら、私も主人も娘も、みんな、笑顔がどんどん増えていきました^^

「あぁ、私がしたかったのは、これだな」と。

なので、一人で抱えて、一人でがんばるの、やめました^^

頼れることは頼る。

頼れるか分からなくても、聞いてみる!

そして、頼らせてもらったら、とびっきりの笑顔で感謝を伝える。

完璧にしないと!なんて思わない。

全部完璧に!なんて、しなくてよいのです。



だからこそ「一人じゃないからがんばれる」「お休みをしても安心できる」「いつでも自分の味方がいる」という、あったかい場を作りたいと思いました。

 

それが、オンラインサロン「アントレウーマンサロン」です。

 

オンラインサロンでは、仕事も家庭も大切に起業で成果を出す!という想いの仲間が、全国から集まっています!

たとえば「育休中に起業で成果を出す方法」も、あなたの状況に合わせて、具体的にできるように一緒に取り組んでいきます。

場所や時間に縛られることなく、自分の好きな時に起業について効率的に学ぶことができます!

 

2019年1月からの2期生は、12月4日(月)から特別特典付きでご案内します♪

【無料】12月4日からの特別特典付!2期生のご案内はこちらから^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。


 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ


投稿者:entre-woman