働くママにとって家族が最高の応援団になる方法とは?:働くママ応援部

●働くママにとって家族が最高の応援団になる方法とは?:働くママ応援部

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「働くママ」にとって「より良い仕事・子育て・生活をするための身近な場所」をつくります!

 

2020年春に「働くママ応援部」を開設します!

 

「働くママ応援部」とは、「働くママ」と「働くママを応援したい人&企業」が集まるコミュニティです!

 

許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

==========

美穂さん、こんにちは!

先日の家族との関係は、私にも通じるものがあり、

またみほさんと考え方が同じだったので嬉しくなりました。

私も以前は、家族が大切だけれど、仕事で結果を出す(収入を取る)のが先と考えていました。

けれど、子ども達やその成長を一緒に見守りたい夫との時間は、刻々と変化し今しかないのだと気付いてからは、家族との時間や優先順位に家族のこともあがってくるようになりました。

結果、以前は自分のやりたい事を反対されていた私が、今では夫も実家の家族(特に母)からも、応援されるようになりました。

==========

わぁ、良かったです!私もとっても嬉しいです。

温かいメッセージをありがとうございます!!

ご家族(ご主人やお子様など)も、「やりたいこと」を阻害しようって思っているわけではないのです。

ただ「家族のことも大事にしてね」っていう想いがあるからこそ、あなたが大事だからこそ、忙しそうに翻弄されている様子を見ると、「そんなことやって何になるの?」なんて言葉が飛び出して来たり。

でも、ほんと、悪気はないのですよね。

だからこそ、いまは「家族が大事です」って胸を張って言っています。

そして、そのような中で成果を出すために、「闇雲に頑張る」ことを辞めました。

効率的に、戦略的に、考えて動くようにしているのには、こんな理由からなのです。

では、まとめます!

<家族があなたの最高の応援団になる方法>
1.家族との時間もスケジュールに入れる
2.家族の想いを聴いた上で、自分の想いを伝える
3.楽しむ時は思いっきり楽しむなど、メリハリをつけて考えて動く

何か少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

「働くママ応援部」では、「働くママを応援する人・企業」の皆さんにも、ぜひご参加いただきたいと思っています。

理由は、「子育て」や「働く環境」「働き方」など、「働くママ」だけでは解決できない課題だと思っているからです。

ママ一人が、がんばってできることには、限界があります。ですから、社会全体で支えていけるモデルを作りたいのです。

「働くママ応援部」は、いまの社会が抱える課題解決のために、様々な分野からの情報発信をしていきたいと考えています。
 

「働くママ」が「一人の女性として」「妻として」「母として」「家族みんなで」集ったり、楽しんだりできる場も、創出していきます。

「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気に、力になる場として、貢献します。

ぜひ、あなたも仲間になっていただけたら嬉しいです。

「働くママ応援部」へのご参加はこちら!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」

DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!

●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman