忙しい日々でも、きちんと「休み」を上手に確保できていますか?:働くママ応援部

●忙しい日々でも、きちんと「休み」を上手に確保できていますか?:働くママ応援部

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「働くママ」にとって「より良い仕事・子育て・生活をするための身近な場所」をつくります!

 

2020年春に「働くママ応援部」を開設します!

 

「働くママ応援部」とは、「働くママ」と「働くママを応援したい人&企業」が集まるコミュニティです!

 

働くママにおいて、テーマに上がっていたのが、「仕事も家庭もある中で、いかに『休み』も確保するか?」ということ。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」ってなりがちだったり。

お気持ちは、とってもよく分かります。でも、もしそうやってどんどん自分を追いつめてしまったら、次第に苦しくなっていきます。

 

でも、もしそうやってどんどん自分を追いつめてしまったら、次第に苦しくなっていきます。

以前、このような方がいらっしゃいました。

「お仕事のお休みは、お客様の予定に合わせるので不定休にしています」

一見、お客様目線なのかと思いきや…実は、これって「不親切」な部分もあるのですよ。

なぜか?というと、「不定休=いつ休みなのか未定」ということだからです。

もし「週1回は家族との時間を大事にしよう」という場合は、

「定休日:毎週●曜日」って決めてしまった方が、ずっといいです。

なぜなら、いつ休むのか分からないサロンさんより、お客様にとって分かりやすいからです。

予定も立てやすくなるでしょうし、ご自身もリフレッシュもしやすくなりますよね。

私は、女性は特に「仕事だけ」っていうわけにはいかないと思っています。

 

 

「働くママ応援部」では、「働くママを応援する人・企業」の皆さんにも、ぜひご参加いただきたいと思っています。

理由は、「子育て」や「働く環境」「働き方」など、「働くママ」だけでは解決できない課題だと思っているからです。

ママ一人が、がんばってできることには、限界があります。ですから、社会全体で支えていけるモデルを作りたいのです。

「働くママ応援部」は、いまの社会が抱える課題解決のために、様々な分野からの情報発信をしていきたいと考えています。
 

「働くママ」が「一人の女性として」「妻として」「母として」「家族みんなで」集ったり、楽しんだりできる場も、創出していきます。

「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気に、力になる場として、貢献します。

ぜひ、あなたも仲間になっていただけたら嬉しいです。

「働くママ応援部」へのご参加はこちら!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」

DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!

●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman