働くママが家族の理解や協力を得るためにやる3つのこと:働くママ応援部

●働くママが家族の理解や協力を得るためにやる3つのこと:働くママ応援部

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「働くママ」にとって「より良い仕事・子育て・生活をするための身近な場所」をつくります!

 

2020年春に「働くママ応援部」を開設します!

 

「働くママ応援部」とは、「働くママ」と「働くママを応援したい人&企業」が集まるコミュニティです!

 

こんなご質問をいただくことがあります。

掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

==========

美穂さん、こんにちは!

子供を授かって、仕事を辞めたのですが、本当は私は、仕事をしたり動いていたいのです。

でも私が何かしようとすると、夫からは「子供が小さいうちは家にいれば」とか言われてしまい、思うように動けずにいます。

もちろん、子供は可愛いですが、何か少しずつでも動きたいのです。どうしたら良いでしょうか。

埼玉県 Mさん

==========

Mさん、ありがとうございます。

はい。。色々悩んでしまいますよね。

実は旦那さんって、奥様がお仕事などで輝きだすと、「嫉妬」してしまうのだそうです。

直接口には出さなくても、心のどこかで、「置いて行かれているような感じ」「俺が一番ではなくなった感じ」に、嫉妬や苛立ちを感じてしまうのだとか…

もしかしたら、旦那さまはMさんにそんな気持ちを感じているのかもしれません。

人は、先の見えないものや分からないものに、不安を感じます。

だからこそ、伝えてあげてほしい言葉があります。

「ありがとう、あなたのおかげだよ」って。

ちゃんと、あなたの方も見てるよ、気にかけてるよって言動で伝えることで、相手は安心します。

そうそう、お客様に対しても一緒ですよね。

お客様の不安を解消するような声かけだったり、ブログで魅せるアプローチだったりをすることで、お客様は安心して、あなたにお願いしようって思ってくれます。

あとは、相談するフリをして適宜報告をするのもオススメです!

例えば、もう心の中で決まっていても「どう思う?」と聞いて、「いいと思うよ」という言葉を引き出します。

この「頼っているよ感」って、意外と効果がある気がします!

 

では、まとめますね!

<家族の理解や協力を得るためにやる3つのこと>

1.相手の話(意見)をまず聞く
2.感謝を伝える
3.適宜、相談という名の報告をする(笑)

応援しています!!

 

「働くママ応援部」では、「働くママを応援する人・企業」の皆さんにも、ぜひご参加いただきたいと思っています。

理由は、「子育て」や「働く環境」「働き方」など、「働くママ」だけでは解決できない課題だと思っているからです。

ママ一人が、がんばってできることには、限界があります。ですから、社会全体で支えていけるモデルを作りたいのです。

「働くママ応援部」は、いまの社会が抱える課題解決のために、様々な分野からの情報発信をしていきたいと考えています。
 

「働くママ」が「一人の女性として」「妻として」「母として」「家族みんなで」集ったり、楽しんだりできる場も、創出していきます。

「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気に、力になる場として、貢献します。

ぜひ、あなたも仲間になっていただけたら嬉しいです。

「働くママ応援部」へのご参加はこちら!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」

DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!

●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman