「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気と力になれる場として、貢献します!

●「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気にと力になれる場として、貢献します!

こんにちは、福島美穂です。

 

「働くママ」にとって「より良い仕事・子育て・生活をするための身近な場所」をつくります!

 

「出生率低下」「女性活躍推進」「働き方改革」そんなキーワードが、「働くママ」や「働く女性」を取り巻く昨今。

それは、いまの社会が抱えている「働きづらさ」「子育てのしにくさ」「妊娠のしにくさ」「結婚のしにくさ」に表れていると、考えています。

これらの課題は、たとえば「日々の時短技」とか、「家事を適当に」とか、そういうことだけで、解決するものではありません。

そうではなくて、「働くママ」や「働く女性」ご本人はもちろん、彼女たちを取り巻くすべての人や企業が、もっと優しく、もっと柔軟に対応できるようになったら。

「仕事も子育ても」もっともっと、楽に!楽しく!できるようになるのではないでしょうか。

そのためには、「働くママ」だけで集まってもダメなのです。「働くママを応援する人・企業」と一致団結して、「働く」と「子育て」を、もっともっと良くしていこう!という意識が、重要です。

「働くママ応援部」は、そんな社会の課題解決に貢献し、世の中に意識変革をもたらしていきます。

こんなお話を、聞いたことがあります。

「出る杭は打たれる。でも、出過ぎた杭は打たれないよ」

いまはまだ、サービスを始める前なので、「そんなのできるの?」と懐疑的な見方も、あるかもしれません。「そんなの無理だよ」と言う人も、いらっしゃるかもしれません。

それでも、私は「働くママ応援部」の立ち上げによって、働くママを救いたい、「子育て」と「働く」が、もっともっと幸せな形になってほしい。そう願っています。

「出る杭が打たれるのなら、出過ぎた杭になればいい」そう考えています。ですから、当面の目標として「1年で1,000名」という設定をしているのです。

2019年12月までに「働くママ応援部」を開設します。

「働くママ応援部」は、1年で1,000名のコミュニティを目指しています。

「働くママ応援部」は、いまの社会が抱える課題解決のために、様々な分野からの情報発信をしていきたいと考えています。

「働くママ」が「一人の女性として」「妻として」「母として」「家族みんなで」集ったり、楽しんだりできる場も、創出していきます。

「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気に、力になる場として、貢献します。

ぜひ、あなたも仲間になっていただけたら嬉しいです。

「働くママ応援部」へのご参加はこちら!

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman