「働くママ」だからこそ、やりたいを形にする!夢をどんどん叶える秘訣:働くママ応援部

●「働くママ」だからこそ、やりたいを形にする!夢をどんどん叶える秘訣:働くママ応援部

こんにちは、福島美穂です。

 

「働くママ」にとって「より良い仕事・子育て・生活をするための身近な場所」をつくります!

 

2019年12月までに「働くママ応援部」を開設します!

 

「働くママ応援部」とは、「働くママ」と「働くママを応援したい人&企業」が集まるコミュニティです!

わたしは“女性の明るい笑顔が社会に活力を与える”と考えています。
「働くママ」が仕事や子育てをもっと楽しく、楽に、日々をワクワクと、そして笑顔で自分らしく輝ける社会にしたい。
その実現のために無料オンラインコミュニティとキュレーションサイトを通じて、「働くママを応援したい人&企業」と一致団結して働くママが安心したりワクワクしたりできるような場所をつくります!
そして「働く」と「子育て」をもっともっと良いものにしていけたらと考えています。
ここで、「働くママ」だからこそ、やりたいを形にする!夢をどんどん叶える秘訣のひとつをご紹介します!

<やりたいを形にする!夢をどんどん叶える秘訣より>

キーワード:制限を取り払う

→「時間がないから」「お金がないから」

…そういうことは、どうでもよいのです(笑)

それよりも。

「わたしは、どうしたい?」

これがまず、何よりも大切です。

理想の姿を思い浮かべていきます。

それから、その理想に近づくための方法を知って、あとは、やるだけ!!

たとえば…

・働くママ向けに無料コミュニティをやる!

・スポンサーを募集する!

・「働くママ」が気軽に参加できる、そんな身近な場をつくる!

なんて、ことも叶えることができます。

ちなみに、上記は私の例です^^

未来は、いくらでも変えられます。

どう変えるかは?は、あなた次第、ですね^^

「働くママ応援部」では、「働くママを応援する人・企業」の皆さんにも、ぜひご参加いただきたいと思っています。

理由は、「子育て」や「働く環境」「働き方」など、「働くママ」だけでは解決できない課題だと思っているからです。

ママ一人が、がんばってできることには、限界があります。ですから、社会全体で支えていけるモデルを作りたいのです。

「働くママ応援部」は、いまの社会が抱える課題解決のために、様々な分野からの情報発信をしていきたいと考えています。

「働くママ」が「一人の女性として」「妻として」「母として」「家族みんなで」集ったり、楽しんだりできる場も、創出していきます。

「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気に、力になる場として、貢献します。

ぜひ、あなたも仲間になっていただけたら嬉しいです。

「働くママ応援部」へのご参加はこちら!

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman