「働くママ応援部」は、「働くママ」が気軽に参加できる、そんな身近な場でありたいです。

●「働くママ応援部」は、「働くママ」が気軽に参加できる、そんな身近な場でありたいです。

こんにちは、福島美穂です。

 

「働くママ」にとって「より良い仕事・子育て・生活をするための身近な場所」をつくります!

 

「いまさら?働くママ向けに無料コミュニティをやるとか。しかもそんなんで、スポンサーを募集したいとか。誰がなるんですか。その考え、どうかしてますよね」というご意見をおっしゃる方が、いらっしゃいました。

とても悔しくて、悲しい思いをしました。私は子育ての経験が浅いから、こんなことを言われるのかな、とか思ったりもしました。

でも、私は「働くママ応援部」を立ち上げようと思ったとき、基本的には「働くママ」が「無料」で活用できるコミュニティにしよう、と決めていました。

理由は、「働くママ」が気軽に参加できる、そんな身近な場でありたいと思ったからです。

ですから、どんなに批判されようが、ダメ出しされようが、「参加するハードル」を下げて、気軽に活用いただける場にしたいのです。

しかし、サイト制作費や運営費などは、発生します。ですから、「働くママ」は無料で、「働くママを応援したい人・企業」からは、スポンサーになっていただいて運営するモデルにしたいと考えています。

「働くママ応援部」では、「働くママを応援する人・企業」の皆さんにも、ぜひご参加いただきたいと思っています。

理由は、「子育て」や「働く環境」「働き方」など、「働くママ」だけでは解決できない課題だと思っているからです。ママ一人が、がんばってできることには、限界があります。ですから、社会全体で支えていけるモデルを作りたいのです。

そして、「働くママを応援する人・企業」になると、大きく三つのメリットを得ることができます。

1.ブランディング:「働くママを応援する人・企業」と認識される
2.テストマーケティング:「働くママ」の意見や声を反映できる
3.見込み客獲得:「働くママ」や子ども・家族とつながることができる

詳細はまた改めてご紹介をさせていただきますが、このように「働くママを応援する人・企業」になって十分にそのメリットを感じていただける場を作ります。

「こういうのはどうかな?」「こんなサービスがほしい」というのがありましたら、ぜひご意見をお寄せいただけたら、嬉しいです。

2019年12月までに「働くママ応援部」を開設します。

「働くママ応援部」は、1年で1,000名のコミュニティを目指しています。

「働くママ応援部」は、いまの社会が抱える課題解決のために、様々な分野からの情報発信をしていきたいと考えています。

「働くママ」が「一人の女性として」「妻として」「母として」「家族みんなで」集ったり、楽しんだりできる場も、創出していきます。

「働くママ」や「働く女性」が、一歩踏み出す勇気に、力になる場として、貢献します。

ぜひ、あなたも仲間になっていただけたら嬉しいです。

「働くママ応援部」へのご参加はこちら!

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman