ご報告:「働くママ応援部」は国からのお墨付きをいただくことができました!

●ご報告:「働くママ応援部」は国からのお墨付きをいただくことができました!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「働くママ」にとって「より良い仕事・子育て・生活をするための身近な場所」をつくります!

 

 

2019年12月までに「働くママ応援部」を開設します。

ここは、「働くママ」と「働くママを応援したい人・企業」が集まる、無料オンラインコミュニティです。

言うなれば、「働くママ」が「こういうやり方もあるんだ!」と気付ける、色々な呪縛から解放できる、そんな場を作っていきいます。

 

そしてこのコミュニティは、「これから働きたい!」というママも応援します。

ママだからって、諦めることなんてありません。

私たちは、ママの前に、一人の人間です。

そしてあなたの人生は、あなたのものです。

自分の人生ですから、自分で選んで、自分で決めることができるのです。

それぞれの分野の「専門家」の力を借りながら、「働きたい」「子どもも大事にしたい」というその想いを、叶えるための場を作っていきます。
 

そのために、今回、「働くママ応援部」の事業で小規模事業者持続化補助金を申請しました。

 

そこで、おかげさまで採択していただくことができました!本当にありがとうございます!

 

 

仕事も、子育ても、自分自身も、全部大切。そしてこれからも、大切にしていきたい!

そう考えた場合に、仕事においても、子育てにおいても、「こうしなきゃいけない」というのは、とても苦しいと思うのです。

「こうしなきゃいけない」というもので縛られてしまうと、何かイレギュラーなことが起きたとき、とたんに、対応できなくなってしまいます。

そしてそれは、自分で自分の首を絞めてしまいかねません。

そうではなく、「こういうやり方もある」「こういう考えもあり」そんなふうに思えたら、もっと楽に、もっと楽しく「全部大切」にできると思いませんか?^^

「仕事も、子育ても、自分自身も、全部大切にしたい」

そのためにできること、それはまず「こうしたい・こうありたい」を大切に、それを実現するための術(すべ)を知ること、だと考えています。

もしよかったらぜひ、ご参加いただけたら、嬉しいです。

「働くママ応援部」へのご参加はこちら!

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman