卒業生講座「周囲に上手にお願いして、売上をあげる5つの秘訣」

●卒業生講座「周囲に上手にお願いして、売上をあげる5つの秘訣」を開催しました!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

起業を通じて、理想のお客様や応援し合える仲間に出会えて、一生ものの宝物を手に入れることができますよ!

 


6月30日(土)は、グループコンサルティングの卒業生コミュニティ「アントレウーマン」の”周囲に上手にお願いして、売上をあげる5つの秘訣”講座&交流会を行いました!

 

今回は、講師として、美香さんが登壇しました。

 


このような内容でお送りしました^^
 
「周囲に上手にお願いして、売上をあげる5つの秘訣」

<自己紹介>
・今のお仕事をはじめることになったきっかけから今までのこと
・今回の内容をお伝えする経緯・理由

<メインテーマ>
1.はじめに

2.仕事を抱え込まずに成功できる考え方
お願いできない!自分で背負いがちな心理
お願いされたい!役に立ちたい!心理

3.周りに任せて成功する!お仕事分担術
【ワーク】お仕事の役割分担洗い出し
お願い上手になるポイントの紹介

4.成果を出す!上手なお願いをするポイント
業務をスムーズに!マニュアル作り5つのコツ
業務効率化!マニュアルの生み出しワーク
もっとプロに任せたい!外注と業務委託の違い

5.周りから「手伝いたい」と思ってもらう秘訣
外注・業務委託をする場合:上手なお願いの仕方
お手伝いをして欲しい人の場合:上手なお願いの仕方

※グループコンサルティングの皆さんへ

などなど…



アントレウーマンで「一人じゃないからがんばれる」「お休みをしても安心できる」「いつでも自分の味方がいる」という、あったかい場となっています。



ご参加いただきましたグループコンサルティングの卒業生から、こんなご感想をいただいています!
 
「もっと自分の仕事の幅を拡げたい」そのためにもっと協力者を増やしたいが実現できそうです!

今、自分の仕事がありがたいことに増えてきて、まさにお願いしたい方を増やしていこうと思っていたところでした。

具体的に、どのようにお願いしていけば良いのかがわかったので、さっそく活用していきます!
 
自分の頭の中で思ったこと、やりたいことを書き出す大切さがわかりました!

美香さん自身が実際にされてこられたので、すごく納得できました。

またマニュアル作りで効率化というお話も、なるほどな、と思いました。

まずは、自分が抱えている仕事をどんな方にどういう風にお手伝いいただけるかを明確にしていこうと思います。

漠然としていた”○○”も細分化して実際に行動ができるところまで分解していこうと思います。
 
お願いすることは、自分にとっても相手にとっても良いことであると分かりました!

つい、あれもこれも本当はお願いしたいけどいいのかな、と思ってしまうことが多々ありました。

でも、今回の講座ではお願いすることがこんなにも良いことである、ということも分かり、安心もしました。

自分の仕事の幅を拡げるためにも、仲間をつくり、お願いを上手にして夢を実現していこうと思います。


などなど…



とっても、とっても嬉しいです^^

ありがとうございます!!


美香さん、本当にありがとうございました!!

 

私は、皆さまにはそれぞれに合った望む成果を出して輝いてほしいと思っています。

 

がんばりたい!というときは、背中を押し、お休みしたいというときは、そっと見守る。

 

そういった「あったかい場」という場を作りたいなと思い、グループコンサルティング卒業生講座を始動することとなりました。

 

 

グループコンサルティングでは、「成果」を出していただくための様々な「仕掛け」を取り入れています。

メンバーへのフィードバック、アイデア出し、課題などなど…


毎回付箋にメンバーへのフィードバックを書いてもらっています。

その付箋をメンバーに渡していただくことで、後で「見返して嬉しくなっちゃう」「自信が持てる」「アイディアのヒントになる」ようになっているのです。

 

 

メンバー同士で、お互いに意見を言っていただく、そうすることで、自分だけでは気付けない新たな視点を取り入れていただくことができます。

「自分にとっては当たり前でも、他から見たらそうではない」

ということを、とことん!!掘り下げています。
 

 

このような中で、

継続的な成果を上げる仕組み

自ら気付き、修正していく力の醸成

目標の実現に向かう行動力

 

などを養っていきます。

 

大丈夫、ここには、仲間がいます。

もちろん、私もいます!一緒にがんばっていきましょう^^

 
次回のグループコンサルティング特別特典付の優先案内はこちらから!

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman