10月23日(火)FMラジオ出演させていただくことになりました!

●10月23日(火)FMラジオ出演させていただくことになりました!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

初出演!ラジオで、「(仮)0歳児の子育て中でもできる!女性の起業の始め方」をお届けします♪

 

 

出演をさせていただくのは、レインボータウンFMのCrystal Biz(クリスタルビズ)という番組です。

(画像は、サイトからお借りしました^^)

 

先日、新宿にある独立開業支援をしている知恵の場オフィスで、とっても楽しく、打ち合わせをさせていただきましたよ♪

 

 

 

私、新卒で入社したのが、テレビの放送局だったのです。

そこでは、広報の仕事をしていました。

 

それで、「公共の電波の影響力」って、やっぱりすごい!!と思っていて。

 

独立してから、いつか、公共の電波で、仕事の話ができたらいいなぁ…って思っていました^^

 

 

それが今回、ご縁をいただいて、ラジオに出演をさせていただくことになったのです!!

 

それも、3回!!

 

10月23日(火)、11月27日(火)、12月25日(火)の、11時~12時の間に生放送で出演をさせていただきます^^

 

こんなご縁をいただけるなんて、本当にありがたいです。。

 

 

私には、このような想いがあります。

 

「育児や介護があるから…」とか「本業があるから…」と言った理由で、「起業(本当にやりたいこと)を諦める」というのは、もったいない。

なぜなら、あなたの人生だから。

あなたの人生は、あなたが主役で、他に代わりはいないのだから。

特に女性は、「育児や介護など自分以外のこと」に、どうしても時間を取られてしまうということ、とてもよく分かります。

 

私も、いま、生後4カ月の娘の育児をしていて、一日の中で娘との時間が大半を占めています。

 

でも、だからこそ。

そういう制限があるからこそ、働き方や生き方に、「工夫しよう」という気持ちも生まれやすいと思うのです。

 

「工夫」をすることによって、育児や介護をしながらでも、楽しみながら、取り組むことができます。
 

それに母親である自分が、ガマンするとか、犠牲になるとか、そういうがんばり方をすると、笑顔で居られなくなります。

「子供は、ママの笑顔が大好き」ですから^^

 

家庭の内外で、大きな影響を与える女性が、明るい笑顔で居られるために。

 

「育児や介護があっても、本当にやりたいこと(起業)は、叶えられる!」ということを、お届けしたいと思っています^^

何か少しでも、お役に立てましたら嬉しいです!

 

打ち合わせ終わりにパチリ☆

左から、 ラジオ番組プロデューサーである「松パパ」こと松本哲浩さん、 先生業が起業・ビジネスを学ぶ場「志師塾」 塾長であり協働する場「知恵の場オフィス」 を展開されている五十嵐和也さん、 「年商10億実現術」顧客を次のステージへと導く専門家で志師塾講師仲間の佐々木啓治さんと^^

++☆☆―――――――――――――――――――+++☆―☆
◆観て聴いて参加してね!~ラジオの視聴方法◆
【レインボータウンFM大江戸放送局 79.2MhZ】

▼インターネットで観たい!聴きたい!▼
◎USTRAMにてスタジオの様子をオンタイム動画配信!
https://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

▼スマホならどこでも観て聴けて便利!▼
無料アプリ「ListenRadio」
※全国のラジオ曲→レインボータウンFMを選択
PC版URL https://listenradio.jp/
公式HP https://www.81810crystal.com/
++☆☆―――――――――――――――――――+++☆―☆
 

そうそう!!
 

ラジオ番組出演の裏話とか(笑)、女性が育児や介護があっても起業で上手くいく秘訣は、こちらからお届けします^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman