無料動画解説:小規模事業者持続化補助金コロナ特別対応型と一般型!6/25,26のオンライン講座

●無料動画解説:小規模事業者持続化補助金コロナ特別対応型と一般型!6/25,26のオンライン講座

 

こんにちは、福島美穂です。

 

最大150万円もらえる!​​​​​​​補助金を獲得してHPを作りたい!売上アップにつなげたい!広告を出したい!を実現できますよ!

 

6月25日(木)26日(金)小規模事業者持続化補助金事業計画書の書き方講座を開催します!

一般型とコロナ特別対応型の両方に活用できます!

 

おかげさま数多くのお問い合わせをいただいています!本当にありがとうございます!

 

連日、小規模事業者持続化補助金のことで、お問い合わせをいただいています。

「ぜひ次は、講座に参加したいです!いろいろ経験を積むきっかけにしていきたいと思っております!」

 

「昨年に引き続き、今年度もチャレンジしたいと思いました。おかげさまで、やりたいことがどんどん明確になっています。」

 

「6月は間に合わなかったので次の補助金で申請したいと思っています。よろしくお願いいたします!」

ありがとうございます!

今回、新型コロナウイルスの影響を受けた事業者(個人事業主含む)は加点されます。

「加点される」ということは「受かりやすい」ということです。

補助金は、「返済不要のもらえるお金」です。

大切なことは、「こういうのもあるんだ」ということを知ること。

なぜなら、人は、知らないものは、絶対に選択することができないからです。

【動画解説】小規模事業者持続化補助金:コロナ特別対応型と一般型についての動画を更新しました!

 

 

【小規模事業者持続化補助金で実際にもらえたお金!ベスト3】

―――――

<小規模事業者持続化補助金とは>

元手は、私たちの税金です。

ホームページ制作、広告宣伝、店舗改装、機械購入など販路拡大に伴う費用に対して、最大50万円、国からもらえます。

もらえるお金なので、返済義務はありません(雑収入になります)。

使ったお金の3分の2戻ってきますので、とても有利に取り組むことができるのです。

<応募要件>

個人事業主または法人(一般社団法人は不可)

合格発表以降にかかる経費が対象になり、すでに支払ったものは対象になりません。

―――――

上手に活用できれば、とても有利になりますね^^

今回は実際に補助金がもらえた!というベスト3ご紹介します。

――――

1.広報費(HP製作費)

→小規模事業者持続化補助金のお題目は「販路開拓」です。

なので、HP製作費も対象になりますよ^^

ただし!!会社案内のようなHPは×です!

少なくとも、この項目は2つ抑えてください。

・サービス名、価格などが明確で、売上UPが想起できる。

・ショッピングカートなど、売上UPに貢献する機能がある。

ここが明確でないと、評価されませんのでご注意ください。

ちなみに、広告掲載などももちろんOKです。

2.機械装置費(商品陳列棚含む)

→たとえばサロンで新しい機械を導入したいときなどオススメ!

さらに、商品陳列棚も視認性が高まり売上UPに貢献すると伝えられると評価されますよ^^

3.外注費(立て付け看板のリニューアルなど)

→店内のリニューアルで、お客様動線やスタッフさんの動線を改善する、立て付け看板を新しくするなどもOK

ポイントは、売上=客数×客単価×リピートなので、

「客数UP」「客単価UP」「リピートUP」のどれかの数字が上がることが説明できると評価されます^^

――――

とても便利なこの補助金ですが、合格率は3割と言われています。

つまり、普通に出すと合格できません。

そこで、6月25日26日(各日10時~13時)ZOOMにて、その場で申請書を書き上げる!という書き方講座を開催します。

講座では質問し放題!私もあなたのプランを一緒に考えます!!

ただし、しっかりサポートをさせていただくため【人数限定】とさせていただきます。

 

 

この小規模事業者持続化補助金ですが、ぜひ提出日を逆算して考えていただきたいと思います。

<理由>

・講座をより有効に活用していただくために事前の準備が必要であること

・商工会議所から計画の承認を得る必要があり、ここでも日数を要すること

・そして何より…きちんと採択される(合格できる)ように、プランを作り上げる時間が必要であること

やはり「事業として実行可能なのかどうか?根拠は妥当なのか?」という根本的なことを、文字できちんと表現しないと通らないのです。

セミナーではよくお話をさせていただきますが、こういった情報は、タイミングが最も重要です。

どんなに素晴らしいプランを持っていても、締め切り後に申請をすることはできません。

そして、補助金・助成金を上手に活用するにはコツがあります。それを、しっかり理解した上で、もらえるお金を使う、ということが大切です。

 

この講座で小手先のテクニックをお伝えしません。

本質的な価値の作り方をきちんとお伝えし、補助金獲得後、有効に活用いただき、ビジネスが発展する事業計画書作りをしてもらいたいと考えています。

 

 

講座では、以下の内容でお届けする予定です。
 

・補助金を獲得する上で知っておくべき3つの視点とは?
 

・申請書類作成で陥りやすい罠とは?
 

・実践演習!申請書の書き方ワークショップ

各項目での書き方のコツをお伝えしながら、その場での実践演習で実際に申請書を作っていただきます。
 

・小規模事業者持続化補助金の活用事例
 

・補助金採択後にやるべきこととは?

 

この講座の最大の特徴は、実践型のトレーニングというところです。

 

申請書類に沿って、各項目で何を書くべきかということをお伝えし、ワークで実際に書き、講座内で申請書の大枠を作るプログラムとなっています。

実は私自身、過去の小規模事業者持続化補助金の採択者(合格者)です^^

なので、「どうすれば合格するか?」「合格した後に気を付けること」をお伝えするのが得意です。

「小規模事業者持続化補助金の書き方講座」では、このあたりのことをしっかりお伝えしますね!

過去にも開催をさせていただいて、多くの合格報告をいただいています。

何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

<オンライン講座6月25日(木)26日(金):一般型・コロナ特別対応型の小規模事業者持続化補助金集中講座>

※一般型とコロナ特別対応型の両方に活用できます!両日参加できなくても後日動画をお届けします。

講座の詳細はこちらからご確認ください!

プログラム内容(予定)
・補助金を獲得する上でしっておくべき3つの視点とは?
・申請書類作成で陥りやすい罠とは?
・実践演習!申請書の書き方ワークショップ
・小規模事業者持続化補助金の活用事例
・補助金採択後にやるべきこととは?
など
(状況に応じて変更になる場合があります)

<この講座の最大の特徴>
この講座の最大の特徴は、実践型のトレーニングというところです。
申請書類に沿って、各項目で何を書くべきかということをお伝えした上で、ワークで実際に書き講座内で、申請書の大枠を作成するプログラムです。

その結果、
・事業計画の作りこみが甘い
・数字の詰めが甘い
・申請書類の不備
このような、審査で落ちてしまう理由をつぶそうというのが狙いです。

最新情報を盛り込んで、合格に向けて分かりやすく、具体的にお届けします!

<概要>

・1日目:2020年6月25日(木)10時~13時
・2日目:2020年6月26日(金)10時~13時

※オンライン参加ができ、一般型とコロナ特別対応型の両方に活用できます!
※両日参加できなくても動画をお届けしますので、何回も復習できます!

 

受付開始は、6月4日(木)からです。次回優先案内をご希望の方に先にご案内いたします!

【優先案内受付中】オンライン講座(6月25日26日)または動画のご希望はこちら

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」

DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!

●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman