今回の小規模事業者持続化補助金は、100万円をもらえます:4/27.4/28小規模オンライン講座

●今回の小規模事業者持続化補助金は、100万円をもらえます!:4/27.4/28小規模オンライン講座

 

こんにちは、福島美穂です。

 

新型コロナウイルスの影響を受けている状況でも、補助金を上手に使えることができますよ!

 

4月27日(月)28日(火)小規模事業者持続化補助金事業計画書の書き方講座をオンラインで開催します!
 

おかげさまでお申し込みいただいています!ありがとうございます!

 

 

新型コロナウイルスによって経営など影響を受けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

販促で使える「もらえるお金」2020年度:小規模事業者持続化補助金がスタートしています。

 

<対象となる方>

小規模事業者(従業員5人以下の事業者の方)、個人事業主の方
※女性経営者の方に、多くご活用いただいています!!

<もらえるお金>

新たな取り組みで、売上を上げるための販促にかかる費用

たとえば…
・ホームページ作成
・チラシ作成
・店舗改装
・パッケージリニューアル
などなど

<もらえる金額>

上限100万円(使った金額の3分の2)

例:150万円以上使った場合、万円戻ってきます。

※もし、人を新たに雇うなどの場合:上限100万円

例:150万円以上使った場合、100万円戻ってきます。

補助金がなぜ効果的か?というと、「使ったお金が後から戻ってくる」からです。

戻ったお金(50万円~100万円)は他のことにも使えますよね?

それに、お金が戻ってくるって思ったら、新たな取り組みもしやすいと思います。

 

・今回の公募にあたっては、政策上の観点から、

(1)新型コロナウイルス感染症により経営上の影響を受けながらも販路開拓等に取り組む事業者

(2)賃上げに取り組む事業者

(3)計画的に事業承継に取り組む事業者

(4)経営力の向上を図っている事業者

(5)地域の特性・強みを生かして高い付加価値を創出し、地域経済への影響力が大きく、その担い手となりうる事業に取り組むことが期待される企業として経済産業省が選定した事業者等

(6)過疎地域という極めて厳しい経営環境の中で販路開拓等に取り組む事業者

への重点的な支援を図ります。

となっています。

このなかでも、「(1)新型コロナウイルス感染症により経営上の影響を受けながらも販路開拓等に取り組む事業者」は今回取り組みやすいかと思います。

これには、開業地域で「証明書」をもらう必要があります。

たとえば、「中央区」であれば「事業者支援」として「小規模事業者持続化補助金に係る「売上減少の証明」について」という項目があります。

そこで、まずはぜひ、ご自身の開業地域の行政ページをチェックしてください!

なお、とても便利なこの補助金ですが、合格率は3割と言われています。

つまり、普通に出すと合格できません。

そこで、4月27日28日(各日10時30分~13時)ZOOMにて、その場で申請書を書き上げる!という書き方講座をオンラインで開催します。

講座では質問し放題!私もあなたのプランを一緒に考えます!!

ただし、しっかりサポートをさせていただくため【人数限定】とさせていただきます。

「取り組んでみたいけれど、良く分からない」
 

「書類の提出も含め、サポートをしてほしい」

「小規模事業者持続化補助金にチャレンジしてみたが、不採択だった」

こんな不安点を一緒に解消していくことができます。

ぜひとも合格していただきたいため、サポートをしっかりといたします。

そのため、恐れ入りますが人数限定とさせていただきます。

<オンライン講座:小規模事業者持続化補助金集中講座(4月27日(月)28日(火)開催分)>
※両日参加できなくても、後日動画をお届けします!

プログラム内容(予定)
・補助金を獲得する上でしっておくべき3つの視点とは?
・申請書類作成で陥りやすい罠とは?
・実践演習!申請書の書き方ワークショップ
・小規模事業者持続化補助金の活用事例
・補助金採択後にやるべきこととは?
など
(状況に応じて変更になる場合があります)

<この講座の最大の特徴>
この講座の最大の特徴は、実践型のトレーニングというところです。
申請書類に沿って、各項目で何を書くべきかということをお伝えした上で、ワークで実際に書き講座内で、申請書の大枠を作成するプログラムです。

その結果、
・事業計画の作りこみが甘い
・数字の詰めが甘い
・申請書類の不備
このような、審査で落ちてしまう理由をつぶそうというのが狙いです。

<概要>

・日程:2020年4月27日(月)28日(火)10時30分~13時(10時20分より出席確認)
 

・オンライン開催:ノートパソコンで、ネットがつながりましたら、ご参加いただけます。また、参加方法は個別にご案内しますので、ご安心ください。

何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

 

ぜひ、補助金を活用して売上を伸ばしたい!という思いがある場合におすすめです。

 

4月27日(月)28日(火)小規模事業者持続化補助金事業計画書の書き方講座を開催します!

 

講座の詳細はこちらからご確認ください!

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」

DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!

●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman