【ご報告】株式会社マイクリエイトは、おかげさまで2周年を迎えました!

●【ご報告】株式会社マイクリエイトは、おかげさまで2周年を迎えました!

 

こんにちは、福島美穂です。

本日2017年7月6日、株式会社マイクリエイトはおかげさまで2周年を迎えることができました。
 

(実妹でビジネスパートナーの福島美香さんと^^)

これもひとえに、ご縁をくださったすべての皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!!

感謝の気持ちでいっぱいです。。


(こちらは、昨年12月グループコンサルティング卒業生の皆さんと^^)

とっても嬉しいことに、こんな素敵なお花をプレゼントいただきました!

嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!!

【事業内容】

「女性の明るい笑顔が社会に活力を与える」という信念のもと、女性がさらに輝ける社会の創造をします。

主に、

・女性起業家支援
・企業、組織内での女性活躍支援
・企業向けに女性のお客様の獲得支援

に取り組んでまいります。

【これまでの流れ】

・2013年 4月 会社勤務の傍ら、個人事業主として開業、補助金獲得支援、経営コンサルティングなどに携わる。

・2014年 2月 父が事故で介護状態となる

・2014年 3月 会社を退職

・2014年 4月 コツコツ準備を続けてきたことで、計画通り個人事業主として完全独立、自身も創業補助金獲得

・2014年 7月 業務拡大につき、実の妹・福島美香を口説き落とし、姉妹経営スタート

・2014年 7月 女性起業家のためのグループコンサルティング第0期スタート

・2014年10月 助成金・補助金アドバイザー協会設立に参画(※補助金獲得支援で、すでに一人では対応しきれなくなり、アライアンスを組む)

・2015年 1月 女性起業家のためのグループコンサルティング第1期スタート

・2015年 2月 助成金・補助金アドバイザー協会本格稼働

・2015年 5月 女性起業家のためのグループコンサルティング第2期スタート
 
・2015年 7月 株式会社マイクリエイト設立

・2015年 9月 女性起業家のためのグループコンサルティング第3期スタート

・2015年12月 主人が「美穂の力になりたい」と言ってくれて、新規事業に一緒に取り組む

・2016年 4月 女性起業家のためのグループコンサルティング第4期スタート

・2016年 9月 女性起業家のためのグループコンサルティング第5期スタート

・2017年 1月 卒業生コミュニティ「アントレウーマン」スタート

・2017年 4月 女性起業家のためのグループコンサルティング第6期スタート

・2017年 6月 事業拡大に伴い、主人と新たに法人を設立

 

私は、企業の2代目を担う父と、教育者の母のもとに生まれました。

 

父を見て、会社を継続することの大切さ、大変さを身近にひしひしと感じながら育ちました。

 

まだまだ、これからです。

完全独立をした2014年4月当初は、発信すればするほど、心無い声も聞くようになりました。

 

悔しさや無念さも抱えながら、一方で、想いを理解してくださる方もいて、少しずつご支持もいただけるようになりました。

 

「分かってくださる方がいる」

 

それだけで、私は前に進むことができます。

 

本当にありがとうございます!

 

私は、女性が笑顔で、生き生きと自分のやりたいことができる、そんな社会をつくりたいのです。

 

なぜなら、妻となり母となる可能性のある女性は、家庭内外で 社会に大きな影響を与えると思うからです。

 

そのためには、やりたいことを周囲に応援してもらえる環境づくりが必要です。

 

経営スタイルも、なりふり構わず稼 ぐとかそういうことではなく、お客様や家族の共感を得ながらきちんと稼ぐ、そのようなスタイルを目指しています。

 

そして私自身、姉妹経営や夫婦経営など、家族をはじめ、周囲の協力を得ながら、一歩ずつ歩んでおります。

 

女性が生き生きと輝く社会を実現するために、私はこれからも取り組んでまいります。

 

改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社マイクリエイト 代表取締役 福島美穂

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

投稿者:entre-woman