★【言葉】自分に関心を持ってもらうために2年間費やさなくても…

お疲れ様ですキラキラ

クローバーご訪問いただきまして、ありがとうございますクローバー

「心に寄り添い、仕事のお悩み解決します!」

中小企業診断士・産業カウンセラーのmihoです。

言葉には力があります。

そこで、一日の終わりに

「関心を持つこと」

を考える一言を綴ります。


本日の言葉●


自分に関心を持ってもらうために2年間費やさなくても、他人に関心を持てば、2週間でより多くの友人を作ることが出来る。

byデール・カーネギー

デール・カーネギー【1888年~1955年】アメリカの実業家、作家。ミズーリ州の農家に生まれる。ミズーリ州立学芸大学卒業後、雑誌記者、俳優、営業マン、トラックの運転手など様々な職業を経て、1912年にニューヨーク州のYMCAの夜間学校で、弁論術講座を担当した。話し方から始まった「デール・カーネギー・コース」は受講者の潜在能力を開花させ、人間関係を良好に築くための成人教育の場として発展。さらに「D・カーネギー研究所」を設立し、デール・カーネギー・トレーニングを国内外に普及させた。死後50年以上経った今でもなお、多くのビジネスマン、経営者に支持されている。1963年に出版した「人を動かす」は全米のみならず、世界中でロングセラーとなっている。

起業を目指す女性会社員のための経営戦略アドバイザー☆miho

あなたは

「関心を持つこと」を

どう考えますか?


ゆっくり休んでくださいね。


今日も一日、お疲れ様でし
ラブラブ

応援していただけると嬉しいですキラキラ


女性起業家 ブログランキングへ

ブーケ2最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたブーケ2

ブログパーツ

投稿者:entre-woman