お客様がピン!とくる言葉で〇〇を引き出そう!その秘訣とは?

お客様がピン!とくる言葉で〇〇を引き出そう!その秘訣とは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

しっかりステップを踏んでお伝えすることで、お客様の「〇〇」を引き出すことができますよ!

 

 

今回は、「お客様がピン!とくる言葉で〇〇を引き出そう!」についてご紹介します。

まず、ぜひ押さえておいていただきたいことがあります。

それは、「人は、自分のことにしか興味が無い」という前提です。

お客様があなたの商品やサービスを購入するのも、「私にとって良さそう!必要だわ!」と思うから購入してくださるのです。

逆を言えば、いくらあなたが色々説明しても、お客様が「私にとって良さそう!必要だわ!」というふうにピン!とこなければ、買ってもらうことはできませんね。

 

では、「お客様がピン!とくる言葉」とは…?

簡単に言えば、「お客様自身が普段使っている言葉を使う」ということです。

理由は、「普段使っている言葉」にすることで、「そうそう!分かる!」という「共感」を生み出すことができるからです。

 

特に、女性をお客様にされたい場合、「共感」はとても重要なキーワードになります。

 

たとえば…

カウンセリングなどをされている場合、「セッション」という言葉を使っていらっしゃるのを見かけることがあります。

では、新規のお客様は普段「セッション」という言葉を使っていますか?

 

もし、YESならこのままでOKですが、NOなら…

・「セッション」という言葉のままで良いか?の確認

・「セッション」を使うにしろ具体的な説明が必要、ということになりますね。

★「具体的な説明」に必要なこと

お客様に「私に必要!」と思ってもらえるように、具体的にお伝えすること。

例:子育てカウンセラーの方が、サービスを売りたい場合

「お子様が良い子になる秘訣をお伝えします!」では、なかなかピン!ときませんね。

理由は、抽象的でイメージしにくいからです。

 

​​​​​​​

 

そこで!

中学受験を控えたお子様向けなら「『受験勉強がどんどん捗って、志望する中学校に行ける秘訣』をお伝えします!」とお伝えする。

そうすると、「何かしら?気になる!」と共感してもらいやすくなりますね。

 

このように「新規のお客様がピン!とくるか?」という視点で、確認してみてください。

 

ピン!とくる言葉で共感を呼んで、お客様の「欲しい!」を引き出すことができますよ!

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」

DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!

●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman