募集前から行列ができる!WEBでのアプローチとは?

●募集前から行列ができる!WEBでのアプローチとは?

こんにちは、福島美穂です。

 

募集前から行列が出来て、募集開始からすぐに満席を実現することができますよ!

 

 

想像してみてください。

お茶会などのイベントや、セミナーなどを開催したい!と思ったとき、どちらが嬉しいな^^と思いますか?

(1)募集前から、来てくれるお客様が決まっている!!という状態が作れている

(2)えいや!で募集したものの、なかなか集まらず、直前までヤキモキしている

…やはり、言うまでもなく(1)ですよね!

実はあることをするだけで、「募集前から行列」は作れるのです。

そのために、押さえておいていただきたいポイントがあります。

まず、「あなたが使うメディア(WEB)に「見込み客」を集めておく!」には、普段の発信がとても重要になります。

簡単に言うとブログなら、「このブログは、私のための情報が載っているわ」と思ってもらうこと。

これがとても重要です。

一番もったいないのは、色々発信はしているものの「何屋さんかよく分からない」というもの。

理由は、「お金を払ってでもお願いしたい!」と思うのはなぜか?を考えると明白になります。

それは、お客様はあなたを「その道のプロ(専門家)」だと思うから、という場合がほとんど。

そのためには、「専門家」としての発信が必要になるのです。

たとえば、「お客様事例・お客様の声」や、「お役立ち記事」など。

「私のこと?」と思ってもらったり、「これ知りたかった!」と思ってもらったり。

来てほしいお客様(見込み客)を集めるには、そういう発信がとても大切になります。

知られていないもの、見られていないものは、「存在しない」のと同じだからです。

ですから、ぜひ「専門家」として発信されてみてくださいね!

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman