サロンや治療院で「理想のお客様」が、次回予約をすんなり入れてくれる!3つのポイントとは?

サロンや治療院で「理想のお客様」が、次回予約をすんなり入れてくれる!3つのポイントとは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

サロンや治療院で、新規で理想のお客様が来て、リピーター様になってもらえますよ!

 

 

先日、このようなメッセージをいただきました。

許可をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます^^

 

美穂さん

本日、新規のお客様がいらっしゃいました。

携帯電話で問い合わせがあったのですが、開口一番「検索してそちらのページを見たんだけど、書いてあることがもう私のことだ!というような内容で・・」とおっしゃってくださいました。

あまりのことにとっさに言葉が出ませんでした。

お客様からの反応が美穂さんがコンサルでおっしゃったこと、まさしくそのものだったからです。

「理想のお客様が<これ、私のことだ!>と思うように書く」

(中略)

治療して気に入っていただけたようで、次回の予約を入れてくださいました。

「思い描いていた方が来る!」ということが現実になった、こうやって書いていてもなんだかまだ呆然としています。

直に申し上げたかったのですが、美穂さんにどうしても報告し、お礼を申し上げたいと思いこうやってメールで連絡させていただきました。

本当にありがとうございます!

(埼玉県・鍼灸院・Yさん)

Yさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

ご報告をありがとうございます。良かったです!!

お客様が来ても、次回予約を入れてくれるような「リピーター様」になってもらうにはポイントがあります。

カンタンに言えば、お客様にとっての「理想の未来」をしっかり伝えていくこと。

たとえば、「肩こりをラクにしたい…」というお悩みがあったとします。

その時だけ、肩こりがラクになればそれでいいの?というと、そうでもなかったりします。

 

たとえば…

肩こりがラクになる→いつも快適に過ごせるようにする→お仕事もはかどる♪→仕事で認められる→やりたい仕事ができるように!…とか。

つまり「肩こりがラクになる」のその先の、お客様がなりたい未来をちゃんと明確にして「そうなれるようにお手伝いします!」と分かりやすく伝えていくことです^^

そうすると、お客様から「ここは私のためのサロン(治療院)だわ!」と思ってくれて、次回予約も当たり前になるのです。

ではまとめますね!

<「理想のお客様」が次回予約をすんなり入れてくれる!3つのポイント>

1.「理想のお客様」の「なりたい未来」を明確にする

2.「なりたい未来」をお客様とあなたで共有する

3.サロン(治療院)で未来に向かって「こうなれますよ」という道筋を分かりやすく伝え続ける

 

理想のお客様が、リピーター様になってくれたら、やはり嬉しいですよね。

 

何か少しでも、お役に立てますと嬉しいです。
 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね!

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman