新規集客に最適!サロンや治療院でのイベントを満席できる3つの秘訣

新規集客に最適!サロンや治療院でのイベントを満席できる3つの秘訣

 

こんにちは、福島美穂です。

 

新規のお客様が来てくれて、サクッと即日満席にできますよ!

 

 

先日このようなご質問をいただきました。

 

美穂さん、こんにちは^^

岡山県でエステサロンをしているKです。

メルマガは、美穂さん専用フォルダを作っています(笑)

(中略)

私は2年前までサロン勤務をしていたのですが、事情があり独立して、自宅サロンを開業しました。

サロン勤務時代のお客様は来てくださっているのですが、新規のお客様がなかなか増えません。。

ご紹介キャンペーンなどもやっているのですが、何か他にも来ていただけるきっかけを作りたいです。

(中略)

いつか会いにいきますので、そのときはよろしくお願いします!

岡山県 エステサロン Kさま

 

Kさま、メッセージをありがとうございます!

専用フォルダを作ってくださっているなんて!!もう嬉しくて、感激です!

ぜひともお会いしましょう♪

新規のお客様が来てくれるようにされたいとのこと。

サロンの場合、1対1がほとんどですね。

実は1対1って緊張しますし、ハードルが高かったりするのです。

そこで!!オススメなのが「イベント作戦」です。

人は「他の方もいるし」と思うと、ハードルが下がるのです!

ですので、あえて「1対多」になる状態を作ります。

イベントはワークショップなら、サロンのコンセプトに合うものが良いですね。

 

<サロンや治療院でのイベントを満席できる3つの秘訣>

1.「いま必要!」と思ってもらえるテーマで興味関心を惹きつける!

→たとえば11月に、夏にまつわるお話をしてもピンとこないですね!

11月と言えば乾燥や、冷えが気になるところ。

そこで!時期に合わせた打ち出して「いま必要!」と思ってもらえるようになるのです。

2.2カ月前から「予告」をして「認知」をしてもらう!

→直前になって募集をするのは一番もったいないです。

理由は、十分に知られないまま募集をすることになるからです。

ですから、2カ月以上前から「分かりやすく予告」をすることが大切です。

3.来てほしい方には「えこひいき」で先にご案内!

→一般募集の前に「えこひいき」で先行案内するのもオススメ!

そうすると、来てほしい人に確実にご案内をすることができますし、満足度が上がります!

もし、あなたならどんなイベントをしますか?

良かったら、考えてみてください。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

 

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman