女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント

女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント

 

こんにちは、福島美穂です。

 

お客様が自ら、あなたの宣伝部長になって進んで口コミをしてくれて、あなたのファンを増やすことができますよ!

 

 

あなたのお客様が進んでお友達に紹介してくれたら、嬉しいなと思いませんか?
 

そこで、「女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント」をご紹介します。
 

<女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント>
 

1.目の前のお客様の期待を超えること(満足度120%)を目指す!

→たとえば、接点ごと(予約受付、事前フォロー、当日…など)に、考えるのがポイントです。

お客様の期待を超える価値を伝えるために何をしますか?

2.紹介特典は、紹介する人・される人の両方につける!

→「紹介する人だけ」に特典をお渡しすると、「特典欲しさに紹介したの?」と思われかねません。。

そこで、特典をつけるなら、両方につけるのがオススメです!

3.来た人に必要以上に売り込まない

→「安心して紹介してもらう」ために、必要以上な売り込みはしないほうが良いです。

来てくださった方にとって、より良く過ごしてもらうことを念頭に!

※補足※

紹介してくれた人を褒める!というのも有効です。(第三者効果といいます)
 

 

そうすると、紹介してくれた人の魅力がグッとあがり、さらに良い関係を築きやすくなりますよ。

 

 

あなたのお客様が口コミをしてくれて、どんどんあなたのファンを増やすことができますよ!

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。
 

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

何か少しでも、お役に立てますと嬉しいです。

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman