お客様が読みたくなる!ブログネタの見つけ方3つのステップ

●お客様が読みたくなる!ブログネタの見つけ方3つのステップ

こんにちは、福島美穂です。

 

お客様がついつい読み進めたくなる!ブログを書くことができますよ!

 

 

ブログネタに困ることってありませんか?

実は「お客様が知りたいこと」が、簡単に見つかる方法がありますよ!

<お客様が読みたくなる!ブログネタの見つけ方3つのステップ>

1.なりきる!

→理想のお客様になりきることからスタートします。

ピンとこなければ、仮でOKなので「なりきって」見てくださいね。

2.ピックアップ!

→理想のお客様になりきって、お客様が知りたい「キーワード」をピックアップします。

とりあえず、30個あげてみましょう!

3.検索する!

→「2」でピックアップしたキーワードをもとに、QAサイト※などで「検索」してみます。

※QAサイト:Yahoo!知恵袋など。

そうすると、キーワードに関連したお悩みなどが挙がってきますよね。

これに、「もし私が答えるなら?」で考えてみてください。

実際に検索してみると「お客様はこういうことが知りたいのね!」という、意外な発見があったりしますよ。

良かったらぜひ、やってみてくださいね。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman