お客様が何度も足を運びたくなる!サロンメニューの作り方3つのコツ

●お客様が何度も足を運びたくなる!サロンメニューの作り方3つのコツ

こんにちは、福島美穂です。

「お客様に長く通ってもらいたい!」と思った時に出来るメニューの作り方がわかりますよ

 

たとえば「お客様に長く通ってもらいたい!」そう思ったとき、何かメニューに工夫はされていますか?

人は、ずっと同じメニューだけですと「飽き」が出てきますね。

たとえば、いくらお寿司が大好きでも、まったく同じネタしか出ないと通い続けるのは難しいですね。

そこで!

「いつもと変わらないものの飽きない」という「変化」をつけることが大切です。

その「変化」をつけるポイントは、この3つです!

1.いつものメニュー+キャンペーン

→いつもメニューをアレンジしながら、1~2カ月の期間限定のメニューをつくります。

決まったメニューしか選ばなかったお客様も「試してみようかな」と思ってもらえたりしますよ。

ボディの施術だけだったのが、フェイシャルもやってみようかな?などです。

2.常連のお客様向けに裏メニューを用意!

→ブログやHPには掲載しない!「来店してくださった常連のお客さまだけ」の裏メニューを作るのも効果的。

ここでのポイントは、「特別な方だけのメニューです、他の方には言わないでくださいね!」と添えて伝えることです。

「裏メニュー」は表に出ないように「特別感」を演出してくださいね。

3.お客様とつながる!ニュースレター

→これは、サロン以外で過ごす時間に思い出してもらう工夫になります。

ポイントは「売り込みをしない」ということ。

たとえば、ホームケアアドバイス、季節に応じたお役立ち情報、などです。

これは、すぐに効果は表れないかもしれませんが、徐々に効いてきますよ。

いかがでしょうか?

もし、まだ取り組まれていないことがあったら、ぜひ試してみてください。

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman