WEBからスムーズにお客様が来てくれるようになる5つの秘訣

●WEBからスムーズにお客様が来てくれるようになる5つの秘訣

こんにちは、福島美穂です。

WEBからスムーズにお客様が来てくれるようになる方法がありますよ

 

先日、読者の方からこのようなご相談をいただきました^^

 

美穂さんのメルマガを読んで、ブログを書く内容を変えていったところ、読者さまと交流ができるようになりました!

ただ、読者登録やコメントのやりとりはあるものの、実際にお客様に来てもらえません。

どうすれば、お客様に来てもらえるようになりますか?

千葉県 教室主宰 Kさま

 

 

Kさま、メッセージをありがとうございます^^

まずは交流が生まれないと、いきなりお申込み!は、なかなかないので最初の一歩はクリア!!ですね。

次は、読者登録やコメントのやりとりですが、ここでやってはいけないことがあります。

それは…「いきなり売り込みをすること」です。

ここでいう売り込みとは、「来てね!」も入ります。

理由は、人は押されると引いてしまうからです。

ですので来てもらいたい!というお気持ちは分かりますが、いきなりはダメですよ!

では、何をするかというと「できるだけ、まずは自分から行く」ということです。

たとえば、

・あなたが興味の持てるところ(お客様目線になれる)

・あなたのお客様層と重なりそうなことをやっている異業種の方のところ

など、良いと思います。

行かれたらぜひ、報告記事としてブログに書かれてください。

そうすると、ブログというWEBの世界から、リアルの世界までつながっていきます。

そんなリアルな取り組みをしつつ、ブログ(WEB)で必要不可欠なのはこちら!!

・メニュー記事

・お客様のメリット

・お客様の声

信頼関係は、いきなりは出来上がりません。

時間をかけて築いていくからこそ、長く続くものにもなるのです。

ではまとめです!

<WEBから実際にお客様に来てもらう5つの秘訣>

1.いきなり売り込まない!

2.自分から会いに行く!

3.メニューをしっかり見せる

4.お客様のメリット(どう良くなるのか?など)を示す

5.お客様の声を載せる

何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman