お客様の「こうしてほしい!」という想いが手に取るように分かる!たった一つのコツとは?

お客様の「こうしてほしい!」という想いが手に取るように分かる!たった一つのコツとは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

お客様にもっと来ていただきたいけれど、何をしたら喜ばれるのかわからない状態から、笑顔でお客様に喜んでいただけるようになりますよ!

 

 

 

先日、このようなご相談をいただきました。

 

美穂さん

いつもメルマガなど、参考にさせていただいています。

(中略)

こんなことをいうと、プロとして良くないのかもしれないのですが…

実は、何を考えていらっしゃるのか良く分からないお客様もいて。

どうしたらいいかな…と思うことがあります。

何か気を付けた方が良いことはありますか?

美容サロン主宰 Kさま

Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

お客様への対応に悩まれているのですね。

状況によっても様々ですし、色々ありますが…まずは、基礎的なところをご紹介しますね^^

お客様に対して、話し方や身だしなみなどに次いで大切なのが「気配り」です。

 

 

ここで言うところの「気配り」とは、「お客様への心遣い、配慮」というもの。

でも、相手に良いと思ってもらえる「気配り」かどうかは、相手の次第になりますよね。

これには、このような視点を持つことが大切です。

「お客様は何を望んでいるのだろう」

「どうされたら嬉しいかな?」

などなど…

実は、このような、お客様の「こうしてほしい!」という想いが手に取るように分かるコツがあります。

それは、「目の前のお客様を好きになること」です。

 

 

想像してみてください。

あなたの大好きな人が目の前にいるとします。

「大好きな人に喜んでもらいたい」

「大好きな人の力になりたい」

そう思ったら、何ができそうですか?

そのような視点を持つことで、色々なアイデアが浮かぶようになりますよ。
 

 

お客様にもっと喜ばれて、自分も笑顔になることができますよ!

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

 

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman