サロンや教室で簡単!価格アップができる3つのポイント

●サロンや教室で簡単!価格アップができる3つのポイント

こんにちは、福島美穂です。

「本当は価格を上げたいのに言い出せない泣」という状態から、サクッと簡単に!価格を上げることができますよ

 

先日、読者の方からこのようなご感想をいただきました^^

 

メニューの価格を上げても新規のお客様からのWEBお申し込みがポンッと入りました!

エステサロンをやっているのですが、どうしても価格を下げてお得感を出すことでお客様を集めよう、集めようという意識でした。

実際に、周りも価格を下げることでお客様を集めようという考えだったので、それが当たり前だと思っていたのです。

でも、それでは自分の気持ちもすり減ってしまうし、良いサービスができない、ということをはっきりと自覚しました。

そこで、実は価格を初めて今までよりも高くしてみたところ、なんとその価格でポンッとお申し込みが来ました!

そのメニューは、すごく売り込んでいるというわけではないのに、とっても嬉しかったです。

(中略)

サロン自体の化粧品や価格やイメージなどのリニューアルができ、お陰様でお客様の層も変わってきて、低価格メニュー、割引きキャンペーンのスパイラルから抜け出せました!

いろいろ出来るようになって、とても感謝しております。

埼玉県、エステサロン、Oさま

 

 

Oさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

本当に良かったです!!

「周囲が安くしているから、私も安くしないとお客様が来ない」というのは、妄想です。。。

きちんとポイントを抑えれば、簡単に!単価を上げることができます。

まずは…

「来てほしいお客様を決める」

「お客様が欲しい!と思う商品サービスを用意する」

をしてくださいね。

その上で、この3つのポイントをぜひやってみてください!

<サロンや教室で簡単!価格アップができる3つのポイント>

1.上位価格の商品を作る。

→「松竹梅作戦」と言って、一番買ってほしい商品サービスは真ん中の「竹」に設定します。

その上で、「松」の商品を作ると、一定数「松」が売れて、単価が上がりますよ!

2.パッケージ化(セット販売)をする。

→たとえば、お花教室で「ブーケレッスン」をしていたとします。

「ウエディングセット」として、ブーケ&ブートニア&フラワーペン&髪飾りなどを、セットで販売できないか?を考えてみましょう!

3.お持ち帰り商品を作る。

→サロンさんなら「ホームケア商品」、お教室なら「自宅でできるキット」などです。

いまある施術やレッスンに、プラスで商品を販売できないか?というみてくださいね。

いかがでしょうか?

「既存の商品サービスをそのまま価格だけを上げるのはちょっと…」という場合も、この方法なら単価を上げやすいと思います。

理由は、商品サービスの「価値」を高めているからです。

良かったら、「私なら何ができるかな」という視点で、考えて見てくださいね。

 


 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman