WEB集客で大切なたった一つの秘訣

●WEB集客で大切なたった一つの秘訣

こんにちは、福島美穂です。

 

「自分とお客様にとって最適なメディアを選ぶ力を養うこと」でWEBで集客ができますよ

 

先日、読者の方からこのようなご感想をいただきました。

 

美穂さん

いつもありがとうございます。

メル マガなど、たまに印刷させていただいたりしながら(笑)学ばせてもらっています^^

(中略)

ブログ・Facebook・Teitter・LINEなどなど…色々やった方がいいのでしょうけれど、正直、時間に追われてしまって。。

もう、どうしたらいいか分かりません。。

兵庫県 サロン主宰 Hさま

 

Hさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

メル マガを印刷してくださっているとは!嬉しいです。

少しでもお役に立てましたら幸いです。

WEB集客のお悩み、たくさんいただきます。

まずですね、押さえておいていただきたいことがあるのです。

それは「メディアを絞ること!!」です。

ここで特徴をご紹介しますね。

・ブログ
→専門的なこと、ストック型のメディアなので検索対策に有効。
ただし、拡散力は少ないことが多いです。
アメブロは、女性向けの商品サービスを提供する方にはオススメですが、法人向けや男性向けなら要検討。

・Facebook
→30代以上の方をお客様をしたい場合に有効。
あなたがアクティブに活用していれば拡散力ありますが、検索力は少ないです。

・Twitter
→10代~20代の方をお客様にしたい場合に有効。
30代以上の大人の方向けにしたいなら、とことん自動化するなど手をかけすぎないように!

・LINE@
→お店系(サロン、カフェなど)の方にオススメ。
ただし、登録してもらう工夫が必要です。

など。

ざっとメディアの特徴を記載しました。

たとえば、50代以上の大人女性向けにTwitterで一生懸命発信をしても、成果に結びつきにくいわけです。

ポイントは、「自分とお客様にとって最適なメディアを選ぶ力を養うこと」です。

色々手を付けて30点のメディアが5つよりも、合格点がとれるメディアをまず1つ!育てましょう!

何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman