やりたいことができる時間が劇的に増える!3つの秘訣

●やりたいことができる時間が劇的に増える!3つの秘訣


こんにちは、福島美穂です。

 

つい色んなことに追われてしまって…結局出来なかった!を解決する方法がありますよ!

 


先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました^^

 

美穂さん

明けましておめでとうございます!Sです。

いつもありがとうございます。

(中略)

とりあえず、今月やろう!と思っていることを書き出してみました。

でも…

色々なことに追われてしまって、いつもやりたことができません><

「やりたいこと」ができるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

愛知県 Sさま
 

 

Sさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。
女性の場合は特に、仕事だけではなく、家事・育児・介護など「仕事以外&自分以外」のやることがありますね。

なので、つい追われてしまって…というのも、とても良く分かります。

 



そこで!!この3つをぜひやってみてください!


<やりたいことができる時間が劇的に増える!3つの秘訣>

1.現在の時間の使い方を書き出してみる

⇒思い出せない時間がある場合は、「何もしていない」か「無駄なことをしてしまっている」のかも。


2.書き出したら、「本当に必要?」かどうかをチェック!

⇒ここで、「やらなくていい」「実は無駄かも!」ということを、ピックアップしましょう。


3.理想の時間の使い方を書いてみる!

例:Facebookチェックで実は一日2時間くらい使っていて、やりたいことができない!なら、

Facebookチェックタイムを先に決めてしまいましょう^^

(ちなみに私は、Facebookをチェックする時間を決めるため「スマホへの通知機能」をオフにして、気にならないようにしています)


例:「テレビのながら見で、何となく午後が過ぎていた!」なら、

テレビを見る時間を先に決めて、携帯のアラームでセットしてしまう、など。

 

 

何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです!

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^
 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman