お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣

●お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣


こんにちは、福島美穂です。

 

お休みを増やしたのに売り上げアップ!予約で満席になることもできますよ!

 


【お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣】

女性は男性とは違い、「起業だけ」頑張るというわけにはいかない場合がとても多いです。

家事・育児・介護・本業とのバランスなどなど…

私自身も、起業直前に父が事故で介護状態になり、「起業だけ」というわけにはいかなくなりました。

私にとって家族は、切り離すことのできない大切な存在だからです。

ではまず、売上の構成要素をご確認ください。

売上=客数×客単価×リピート

ですね。

「お休みを増やす」ということは、お客様の数はこれ以上増やさないイメージになります。


つまり、売上を上げたい!と思ったら「客単価」「リピート」に着目する必要があるのです。

「客単価」は、現在のメニューの価格改定をするのもひとつの手です。

ですが、それをしなくても、客単価を上げる方法があります。

それが、「モノを動かす」という発想です。

「自分が動く」のではなく「モノを動かす」

たとえば…

・サロンさんなら:ホームケア用品を扱う

・お教室なら:ご自宅でできるキットを作る

など。

あとは、「自分以外の人にお任せする」という発想を持つこと。

たとえば、デザインが不得手なのに、チラシのデザインに何時間もかける。。。

これはオススメできません。
もしいきなりお願いするのは…と思ったら、せめて「参考にできるもの」を用意しましょう。

自分でイチから考えようとしない方が、早く確実にできる場合が多いです。


最後に、「リピートを増やす作戦をする」ことも忘れないでください。

たとえば、「季節に応じたイベントを定期的に開催する」など。

ではまとめますね!

<お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣>

1.自分以外のモノを動かす

2.自分以外の人にお任せする

3.リピートを増やす作戦をする

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^
 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman