初対面の女性のお客様に好印象を持ってもらえる!5つのポイント

●初対面の女性のお客様に好印象を持ってもらえる!5つのポイント

こんにちは、福島美穂です。


女性のお客様との初対面の印象がグンッ!と良くなり、好感を持ってもらえるようになりますよ

 


先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました^^

 

美穂さん、いつもブログ、メル マガでありがとうございます。

私は自宅でサロンをしています。

(中略)

集客をしないとと思って、ブログなども私なりに頑張っているところです。

新規のお客様に来ていただいたとき、なんて声をかけよう?といつも迷ってしまうのです。。

初対面って大事だと思うのですが、だからか、余計に「何を言おう…」となってしまって。。

何かポイントがあれば、教えてもらえたら嬉しいです。

埼玉県、サロン主宰、Nさま
 

 

Nさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

初対面のお客様、やはり好印象でいたいですよね。

でもだからこそ、「何を言おう」と迷ってしまったり。

そこで、あらかじめ「これを伝えよう!」と決めておくと、迷わずに伝えられるようになりますよ!

…と、その前に。

女性は「直感」で判断される場合がとても多いです。

直感で「好き」か「嫌い」かを瞬時に判断して、「もっと話を聞こう!」と思っていただけるかどうかが変わるのです。

そのため、まず、ぜひこちらを抑えてくださいね!

(1)笑顔(にこやかに^^) 

(2)清潔感(爽やかに)

(3)挨拶(はつらつと!)

まず、この3つを押さえるだけで、「感じが良い方だな~」って思ってもらえます。

その上で、この5つのポイントをご紹介します!



<初対面の女性のお客様に好印象を持ってもらえる!5つのポイント>

1.名刺をフルネームで!

→屋号があれば、屋号+フルネームを伝えることで印象に残りやすくなります。

2.「本日はお越しくださってありがとうございます」

→はじめに感謝を伝えることで好感度があがります!

3.「お会いできるのを楽しみにしていました^^」

→会えて嬉しい!という気持ちは相手も笑顔になります。

4.「今日お伝えするのは、〇〇です」

→はじめに伝えることで、お互いに確認ができます。

5.「今日は〇分くらいお時間をいただきますね」

→具体的に時間を伝えることで不安を与えません。

こんな風に、「最初に伝えること」を整理しておくだけで、初対面でもあたふたすることなく、対応することができるようになります。

良かったら、試してみてください!

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^
 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman