お客様のリピートにつながる!フォローの仕組みのコツ

●お客様のリピートにつながる!フォローの仕組みのコツ

こんにちは、福島美穂です。

 

リピートしていただきたいお客様ができますよ!

 

先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました^^

 

美穂さん、こんにちは!

私は、よもぎ蒸しや〇〇などのサロンをしています。

(中略)

新規のお客様はポツポツ来てくださいますが、リピートに繋がらなくて悩んでいます。

色々考えているうちに、どうしたら良いか良く分からなくなってしまっています…

(後略)

埼玉県 サロン主宰 Kさま

 

Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

リピートについて、悩まれているとのこと。

ぜひ、こちらを見直してみてくださいね!

 

<お客様のリピートにつながる!フォローの仕組みのコツ>

1.来てほしい!理想のお客様像を明確にする。

→まずは、ここから!お客様によって、打ち出し方が変わりますね。

2.「どうなるのか?」を具体的に伝える

→継続した施術が必要なら、それがなぜなのか?継続するとどうなれるのか?を伝えましょう。

3.「1・2」を踏まえて、来店後の定期的なフォローを設定する

→来店直後、1週間後、3週間後…という風に、最初からフォローをするタイミングを決めておきましょう。

こういったものは、場当たり的なのが一番効果が薄れます。(忘れたりするリスクもあるので)

 

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

 

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman