簡単!不安を払拭して余裕で売上が上がる秘訣

●簡単!不安を払拭して余裕で売上が上がる秘訣

こんにちは、福島美穂です。

 

仕事終わりや寝る前の3分の隙間時間を活用して、自分のモチベーションを上げることができますよ!

 

先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました^^

 

福島美穂 さま

初めまして。Yと申します。

いつも福島さまのメルマガを参考にさせていただいております。

私は、〇〇として一年前に開業し、小規模事業者持続化補助金を取ることが出来ました。

ですが、事業にとっては、順調な売り上げになっていません。

サロンでのトリートメントだけでなく、アロマ資格認定教室として教えること、アロマサシェ作りなどの講座も開いています。

今、1day レッスンや、イベントの参加などスケジュールは決まっていき、有り難い状態なのですが、少し進むとその先が不安になってしまいます。

クライアントさんにお伝えしているように、楽になる考え方はあるはずのですが、

やることが多くて、疲れることがあります。

何かアドバイスあれば、お聞かせください。

お返事はご都合の良い時で大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします。

サロン経営 Yさま

 

 

Yさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

温かいお言葉とても嬉しいです!

良かったら、仕事終わりや寝る前の3分で良いので、こちらをやってみてください。

【簡単!不安を払拭して売上が上がる秘訣】

1.やったこと・できたことを1つ〜最大3つ書き出す
2.1を眺める
3.自分を思いっきり褒める!!

「がんばった!」
「えらい!」
「私ってすごい!」

という感じです。

ちなみに、私の場合は「自分にご褒美」(コンビニスイーツだったりしますが笑)も、よくやります。

こうした上で「年間の売り時」を意識した作戦を考えるのが、オススメです。

理由は、時期によって売れやすいもの・売れにくいものがあるからです。

たとえば、あるチョコレート会社さんでは、夏に売れなくて困っていました。

そこで、思い切って8月は1ヶ月休み!として、その分、12月〜2月に売れる作戦に取り組みました。

すると、売上は1.38倍に!

さらに「自分が動かなくても売れるもの」を強化して、利益も倍増できます。

「自分の気持ちを良い状態にしておくこと」ってとても大事ですよね。

理由は、売上アップの作戦は色々ありますが、そもそも「自分が良い状態」でないとアイデアも湧いてきませんので^^

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。
 

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman