「お友達価格」からサクッと抜け出せる!価格を上げてもお客様が集まる3ステップ

「お友達価格」からサクッと抜け出せる!価格を上げてもお客様が集まる3ステップ

 

こんにちは、福島美穂です。

 

WEBを活用してお客様から、「いま、買いたい!」と言ってもらえるようになり、あなたのファンを増やすことができますよ!

 

 

 

先日、このようなご相談をいただきました。

 


美穂さん

いつもメルマガ・ブログを読ませていただいています。

私は「お友達価格」から抜けられずに、困っています。。

いまのレッスン料金は2,000円で、2,500円に値上げしようと思ったら、引かれてしまって。。

お客様が来なくなってしまうのも悲しいですし…

でも、正直、2,500円でも苦しいのです。

どうしたら良いか悩んでいます。

(後略)

神奈川県 ポーセラーツ教室運営 Kさま

 

Kさま、メッセージをありがとうございます。



「値上げしたいけれど、どうしたら…」というご状況なのですね。


近江商人の言葉で、三方よし(「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」)という言葉があります。



つまり、ビジネスを上手くいくようにするには、売り手である私たちも良い状態にならないといけないのです。

 

 



たとえば「2,000円しか払わないというお客様なら、相手にしなければいい」ということを言う方もいます。


でも、そんな単純な話でもなかったりしますね。


そもそも、値上げが悪いな…と思っていたり、どこか自信がなかったり。

 



そういう状態でただ値上げだけしても、心がついていかなかったりするからです。


それではどうするか?


1.まず、いくらにしたいのか?を明確にする。
⇒現状と理想の状態との「差」を認識します。


2.改めて、理想のお客様像を明確にする。
⇒いまのお客様で良いのか、新しいお客様へのアプローチが必要なのかを整理してみましょう。


3.その価格にするには、何を価値として提供すれば良いのか?を洗い出して取り組む。
⇒「価値を上げる」ためにできることをピックアップしてみてください^^




私自身、時給300円時代があったので「お友達価格」で悩まれるお気持ち、よく分かります。

でも、それでは疲弊してしまいますよね。。

そこでぜひ「正しく価値を上げる」ためにどうするか?に視点を向けていただけたらと思います。

 

価格を上げたい、「いま、買いたい!」と言ってもらえるようになり、あなたのファンを増やすことができますよ!

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

 

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman