学んで終わりから卒業!確実に成果を出すための3つの秘訣

●学んで終わりから卒業!確実に成果を出すための3つの秘訣

こんにちは、福島美穂です。

 

頭では分かっているけれど、なかなかできない!という状況から抜け出すことができますよ!

 

このような状況に陥ったこと、ありませんか?

 

頭では分かっているけれど、家事や育児など色々あって、なかなかできない。。。

お気持ちはとてもよく分かります。

私は日々、女性起業家の方のサポートをさせていただく中で、強く感じることがあります。

特に、「新しいことをやろう!」と思ったときに、起こりがちなこと。

それは…

「忙しい現状」に加えて、「新しいことをやろう!」としてしまうのですね。

女性の方は、ただでさえ、家事・育児・介護などで、忙しいですよね。

一日は24時間で、有限なのです。

それなのに、その「忙しい現状」のまま、新しいことをやろう!とするのは、無理があります。

たとえば、ただ、自分の睡眠時間を削る、とかになってしまいがち。

では、「気合を入れる!」とか「覚悟を決める!」とかをすればいいのか?というと、そんなことはないですよね。

これは、私がいま、娘を育てて、ひしひしと感じていることです。

時間が無い場合は、ほんとうに無いのです。

ですから、気合や覚悟を入れたところで、どうこうなる問題ではありません。

そう。

「忙しい」のは、「時間がない」のは、あなたの気合や覚悟が足りないわけではないのです。

ただ、「取り組む優先順位」の問題なのです。

そこで!!

もしあなたが、現状を変えるために、何かを学んで新しいことをやろう!と思ったら、この3ステップがオススメです。

<学んで終わりから卒業!確実に成果を出すための3つの秘訣>

1.一日の流れを書き出す!

※15分単位がオススメ♪

2.「1」の中から、「やらないこと(やらなくてもよいこと)」を見つける。

※ここがポイント!目指せ3つ!

3.「2」の上で、学びの中で、言われたことを素直に取り組む!

いまが、すでにパンパンなら、「2」の「やらないこと(やらなくてもよいこと)」をまず見つけてください。

そうしないと、パンクしてしまいます。

でも「やらないこと」を決めれば、「新しいこと」に取り組むスキマができて、ステージアップすることができますね。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman