○○はダメ!家庭も自分も大切に!女性が起業で成果を出すための3つの作戦

●○○はダメ!家庭も自分も大切に!女性が起業で成果を出すための3つの作戦


こんにちは、福島美穂です。

 

女性が起業で成果を出すためのポイントがわかりますよ!

 

 

 

私は女性起業家を応援する際には、このようなポイントを大切にしています!

1.「価格は下げない、価値を伝える」

想像してみてください。

たとえば初回半額とか割引をしたところで、安定したリピートにつながるでしょうか?

‥やはり、難しいですよね。

大幅割引は、経営資源が潤沢な大手がとる作戦です。

私たち個人の起業家がとる作戦では、ないのです。

それよりも、しっかり「価値」を伝えて、一円でも高くの気持ちで!

理想のお客様に来ていただく必要がありますね。


2.「自分だけでがんばらない、周囲を味方に!」

どんなに好きなことでも、自分だけが、がんばり続けるのは、無理です。

特に女性は、仕事(起業)だけというわけにはいきません。

私も、家族の介護に直面したり、私自身の婦人科系疾患に悩まされたり(いまは元気です^^)、現在は生後3カ月の子育てしたりしています。

味方にするのは、家族だけではありません。

たとえば、「お客様が、お客様を連れてきてくださる」のを、自然にすることができます。


3.「自分が動くのではなく、モノが動く!仕組みで動く!を当たり前にする」

サロンさんであれば、施術。

お教室であれば、レッスン。

カウンセラーさんであれば、カウンセリング。

をして、売上を上げるという発想をされるかもしれません。

それは、そうなのですが。それだけでは、ありません。

たとえば、物販などモノを動かす、一度作った仕組みを半自動化するなどで、売上を立てることができるのです。

なぜこの考え方が大切かというと、女性は「起業だけ」「自分だけ」というわけにはいかないからです。

それは、私自身が身をもって経験していますので、本当によく分かります。

では、まとめますね!



【家庭も自分も大切に!女性が起業で成果を出すための3つの作戦】

1.「価格は下げない、価値を伝える」

2.「自分だけでがんばらない、周囲を味方に!」

3.「自分が動くのではなく、モノが動く!仕組みで動く!を当たり前にする」

起業はもっと楽しく、もっと気持ちも楽にできるものなのです。


何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman