もうすぐ冬休み「予定が立てづらい…」という女性にオススメ!新年に向けてやっておきたい3つのこと

●もうすぐ冬休み「予定が立てづらい…」という女性にオススメ!新年に向けてやっておきたい3つのこと

 

こんにちは、福島美穂です。

お休みや急な出来事で「なかなか予定が立てられない、、、」と困った時も具体的に出来ることがありますよ!

だんだんと年末が近づいてきましたね。

新たなことをはじめたくなる新年!

新年に向けた取り組みを、しっかり整理していきたいですね。

では、本日のテーマはこちらです。

個別相談や個別コンサルティングでお話を伺っていると、

「もうすぐ冬休みなんですよ~。ブログ書く時間がとれなさそう…」とか

「子供の予定が分からないから、予定が立てづらくて…」というお声をたくさん伺います。

たとえば家族のことって、どうしても引っ張られてしまいますよね。。。

思い起こせば、2017年1月。

義父が急逝しまして。。

年末年始にご挨拶に行っていたので、連絡をもらったときは、まさか…という感じでした。

なので、義母との時間ももっと大切にしたいなと思っていたりします。

何事も後悔のないように。時間は有限ですから。

そこで!

12月までにやること、1月からやること、しっかり優先順位をつけて取り組むことをオススメします。


<新年に向けてやっておきたい3つのこと>

1.これだけはやっておきたい!!ということを、3つピックアップする

※たくさんのことをやろうとするのではなく、3つに絞り込みましょう!

クリアできたら増やしてもOKです!


2.ピックアップしたことを「数字で表すなら?」という発想を持って具体的にする!

※たとえば…

「ブログの記事を書く!」ではなくて、「ブログ記事を3月中に5つ書く!」とか。

数字で表すことで、ゴールが見えやすくなって、取り組みやすくなりますよ。


3.カレンダーを見て、「2」で決めたやることの予定とできたあとの「ご褒美」を決める!

※クリアできたら自分にご褒美!

美味しいスイーツでも、何でもOK!

私は実父の介護などで疲れたとき、主人に家事を休む宣言をしてマッサージに行ったりしていました(笑)

帰ってきたら、洗濯物を片付けててくれていて、とても助かりました^^


メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^


私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ


投稿者:entre-woman