思わずクリックしたくなる!記事タイトルの超簡単な作り方3つのポイント

思わずクリックしたくなる!記事タイトルの超簡単な作り方3つのポイント

 

こんにちは、福島美穂です。

 

書きたい気持ちはあるのに、何を書いたらいいのか分からない悩みから解放されて毎日楽しくスイスイ記事を書くことができますよ!

 

 

 

 

このようなお悩みはありませんか?


・一生懸命ブログ記事を書いているのに、なかなか読まれない。


 

・考えてもネタ切れになってしまって、新鮮味がない。

 

・何を書いたら良いか、分からなくなってしまう。

などなど。。


「書きたい」という気持ちはあるのに、ツライところですよね。。


 

そのようなお悩みは、サクッと解決できますよ!

 

用意するのは、ペンとメモとパソコン(もしくはスマホ)!これだけです。

 



 

※パソコンでメモするのが得意な場合は、ペンとメモも不要です。
 

では、いきますよー!
 

<思わずクリックしたくなる!記事タイトルの超簡単な作り方3つのポイント>

 

1.理想のお客様が読みそうな雑誌をピックアップ

 

2.雑誌の表紙や目次を見て、いいなーと思うものをメモ!

→たとえば、20代~30代女性向けにCLASSY.(クラッシィ) 2017年 11 月号 を見て見ると…


例:「おしゃれの作りおき」始めてみませんか?

 

3.あなたの商品・サービスに合わせて言葉をチェンジ!

例:これをマスターすれば明日着る服に悩まない!
「おしゃれの作りおき」始めてみませんか?

サンプル:サロンさんが物販で特別な美容液を売る場合

→××美容液でこれから秋のお肌に悩まない!今日から始めてみませんか?

などなど。。

 


 

雑誌って、まさに「言葉(文字)」で売れ行きが大きく変わります。
 

そこで、私たちのお仕事にも上手に活用できないかな?と考えてみると色々なヒントがたくさんありますよ。
 

書きたいけど書けない悩みから解放されて楽しく記事が書けるようになりますよ!

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

何か少しでも、お役に立てますと嬉しいです。

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman