お客様から信頼されて「お願いします!」と言われる3つのポイント

●お客様から信頼されて「お願いします!」と言われる3つのポイント

 

こんにちは、福島美穂です。

 

お客様から、「ぜひ、あなたにお願いします!」と言ってもらえるようになり、あなたのファンを増やすことができますよ!

 

 

先日、このようなご相談をいただきました。

 

美穂さん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

私は、自宅サロンを開業して、2年になります。

(中略)

お客様のご要望にお応えしようと、どんどんメニューを増やしてきました。

リンパマッサージ、フェイシャル、よもぎ蒸し、ロミロミ、レインドロップ、産後マッサージなどなど…

何だか資格ばかり増えて、正直自分でも何だかよく分からなくなっています。。。

(中略)

私としては、リンパマッサージとフェイシャルに注力して、主に年齢が気になりだした40代後半以降の女性に来ていただきたいと思っています。

どのようにしていけばいいか、悩んでいます。
 
静岡県 Sさま

Sさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

がんばっていらっしゃいますね^^

ただ、メニューをどんどん増やした結果、「何屋さんか分かりにくくなっている」という感じなのですね。

実はこの「メニューをどんどん増やす」というところに、私たち個人の起業家にとって落とし穴があります。

総合デパートのような感じになり、何が売りなのか?が見えにくくなってしまうからです。これは、大手の戦略です。

個人で、「総合デパート」にしてはいけません^^

 

理由は、大手と同じやり方をすると、価格競争に巻き込まれがちになるからです。

では、どうすればいいの?というと…

それは、お客様からしっかり「専門家」として、認識してもらう必要があります。

そこで、ぜひ!この3つを押さえてください!

 

<お客様から「〇〇と言えば、〇〇さん!」と信頼される3つのポイント>

1.何屋さんか?を明確にする

→肩書きや、ブログなら「ブログタイトル」にあたる部分です。

ここを、あれもこれもではなく、パッと見で「何屋さんか?」を分かるようにするとお願いされやすくなりますよ!

2.一貫したテーマで打ち出す

→たとえば私の場合、ブログでもFacebookでも意識をして「女性起業支援」を打ち出しています。

そうすると「福島美穂さん=女性起業支援」と認識してもらえて、ご紹介をくださったりするのです^^

3.テーマカラーを決めて打ち出す

→私たちは「色」の影響を大きく受けています。

想像してみてください。

たとえば、コンビニ大手のセブンイレブンが、あるとき青と緑だったら。。

やっぱり違和感がありますよね^^;

ですので、テーマカラーを決めて、ブログでもFacebookでも打ち出していくと、認識されやすくなるのです。

ちなみに私は、ピンクを活用させていただいています^^

あなたのテーマカラーは何ですか?

良かったらぜひ、振り返って見てください。

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman