起業は楽しんだもの勝ち^^「理想のお客様の頭の中」が丸分かり!3つのコツ

起業は楽しんだもの勝ち^^「理想のお客様の頭の中」が丸分かり!3つのコツ

 

こんにちは、福島美穂です。

お休みや急な出来事で「なかなか予定が立てられない、、、」と困った時も具体的に出来ることがありますよ!



では、本日のテーマはこちらです^^

【起業は楽しんだもの勝ち^^新年度にオススメ「理想のお客様の頭の中」が丸分かり!3つのコツ】


先日は個別コンサルティングで、カウンセラーの方、サロンの方、お教室の方と取り組みについて作戦を立てていました。

色々なアイデアが浮かんできて、本当に楽しい!

「美穂さんと話していると、ワクワクすることがたくさん浮かんできました」

「私にもできる!と思えて楽しいです」

などなど、嬉しいメッセージをいただいています。

起業は、本来楽しいものなのです。

なぜなら、あなたの「やりたい!」をカタチにすることだから。

ですので、もし「苦しい…」「もう大変><」と思っているとしたら、それはやり方が合っていない可能性が高いです。



楽しみながら起業で成果を出したいですよね。

実はあることをするだけで、あなたの「理想のお客様の頭の中」がまるっ!と分かり、アプローチしやすくなるのです。


そこで、「『理想のお客様の頭の中』が丸分かり!3つのコツ」をお届けします。

1.理想のお客様像をイメージして、お客様にあったキーワードをピックアップ!。

2.キーワードを活用して、QAサイトでリサーチ!

※QAサイト:yahoo!知恵袋など

3.「2」の結果から理想のお客様に近いものを選び、自分だったらどう答えるか?を考えブログなどで発信する。

この3つのコツを取り組んでいくと、色々な気づきが生まれますよ!

「お客様はこのようなことを知りたいのね!」とか、「意外とここが分からないのか~」とか。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです!


image

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^


 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ


投稿者:entre-woman