ブログをカスタマイズをしても集客ができない本当の理由

●ブログをカスタマイズをしても集客ができない本当の理由

こんにちは、福島美穂です。

一生懸命発信しているのに、まったくお申込みに繋がらない状態から抜け出せますよ


先日、読者の方からこのようなメッセージをいただきました^^



美穂さん

こんにちは!

私は「集客をするならブログがいいよ」と言われて、ブログをはじめました。

カスタマイズをしたり、テーマを整えたりもしましたが申込み、問い合わせが全く来ない状況です。。

予約やお問い合わせが入るブログにするには、どうしたら良いのでしょう?

Kさま

Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

ブログをカスタマイズしたり、テーマと整えたりと工夫をされているのですね。

困ってしまいますよね。。

実はブログのカスタマイズの前に、やることがあります。

まず、WEBでお申し込みをいただきたいと思う場合は、

・「お金を払ってでも解決したい悩み(痛み)」

・「お金を払ってでも得たい快楽(未来)」

に、しっかり訴求する必要があります。

この「お金を払ってでも」がポイントです。



ここを外すと、一生懸命発信しているのに、まったくお申込みに繋がらないということになります。

ではこの「お金を払ってでも」とはどう見つけたら良いかというと、それは人がもともと持っている欲求にアプローチをします。

マズローの5大欲求と言われているものがあります。



・生理的欲求(食べたい、飲みたい、寝たい、など)
・安全欲求(安全・安心な暮らしがしたい、健康でいたい、危険を回避したい、など)
・社会的欲求(仲間といたい、愛されたい、所属していたい、など)
・承認欲求(他者から認められたい、尊敬されたい、美しいと言われたい、など)
・自己実現欲求(夢を叶えたい、成長したい、目標を達成したい、など)

この、いずれかまたは複数の「欲求」を叶えるものである必要があるのです。

つまり、女性のお客様にもっと来てほしい!という場合、この「欲求」を分かりやすく満たすような内容になっていないと、残念ながらお申込みにはつながらないのです。



たとえば、サロンでの施術の特徴をご紹介する場合。

NG「〇〇という美容成分は、とても貴重で乾燥肌にとっても良いのです」よりも、

OK「乾燥に悩む冬からサクッと卒業!もちもち潤い肌美人になれますよ♪」という感じです。

この「もちもち潤い肌美人」であったりとか、そういう言葉の選び方も大切です。

同じように悩む女性が「ん?なになに?」と気になっていただくようにするためです。


メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^


 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ


投稿者:entre-woman