ブログやFacebookなどからどんどんお申し込みが入るようになる!たった一つのコツ

●ブログやFacebookなどからどんどんお申し込みが入るようになる!たった一つのコツ

 

こんにちは、福島美穂です。

ブログやFacebookなどから、どんどんお申し込みが入るようになりますよ!

先日このようなご質問をいただきました。

許可をいただきましたので、ご紹介します。


美穂さん、こんにちは!

私は大宮で、エステサロンをしています。

(中略)

がんばってブログやFacebookなどで発信をしているのですが、お申し込みがほとんど入りません。。

クーポンサイトに頼っている状態で、早くやめたいのに。

どうすればブログなどからもお申し込みが入るようになりますか?

(中略)

これからも楽しみにしています^^

埼玉 エステサロン Hさま

Hさま、メッセージをいただきましてありがとうございます!

ブログなどからお申し込みが入るようにするには、テクニック的なことなど色々ありますが…

まず最初に整えておいてほしいことがあります。



それは「何屋さんか?」というのを、分かりやすく提示することです。

ブログなら、「ブログタイトル、肩書き、プロフィール」は一本串が通るように整えていきます。

たとえば、同じエステでもこのような発信の仕方はNGですよ!

・ブログタイトルは「小顔エステ」
・肩書は「美脚を作るエステティシャン」
・プロフィールは「ニキビ肌にずっと悩んでいて…」というエピソード

これですと、方向性がバラバラです。

方向性がバラバラということは、「何屋さんか?」がとても分かりにくいです。

ですから、小顔エステならとことん小顔!を分かりやすく魅せてください。

「何屋さんか?」を分かりやすくするために、「タイトル・肩書き・プロフィール」などで方向性を統一すること!!

最初は特に「あれもこれも…」と欲張ってはダメです^^

ぎゅーっと絞って分かりやすくすることで、支持を得られやすくなりますよ。

「捨てる勇気」を持っていただくことをオススメします!

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。


メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^


私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ


投稿者:entre-woman