値引きや過剰サービスばかりでなく収入もしっかり得ながらお客様に喜んで頂くことができました!

●値引きや過剰サービスばかりでなく収入もしっかり得ながらお客様に喜んで頂くことができました!


こんにちは、福島美穂です。

 

値引きや過剰なサービスをしなくても、しっかりと収入を得ながら、お仕事をしていくことができますよ!

 

 


先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました。

 

リンパマッサージのサロンをしているUです。

まだまだビジネスとしてはとても小さいのですが、2年目を迎えました。

これまで、ついつい時間延長や値引き、プレゼントをしてしまいすぎると周りからも指摘されていました。

ただ、自分では喜んでもらえるのが嬉しいと思っていたのです。


でも、講座後にはビジネスとして収入もしっかり頂きながらお客様に喜んで頂きたい!と思いました。

そのため、美穂さんの講座をすべてプリントアウトして、マーカーで線を引き、自分の時間を作って見直しました。

そこで改めて思ったのは、一人でも多くのお客様に喜んで頂くには、経営するセラピストさんたちの充実も大事だとうこと。

だからこそ、きちんと価格も下げずに価値を提供する。それにプロとして自信を持つ。

改めて、とても大切なことを学びました。

(後日)


美穂さん、先日思い切って値引きや過剰なサービスをやめて、いう通りにしてみました。

そしたら、そんなことをしなくてもお客様は満足していただけたみたいで、また次回予約をしてくださったのです!


美穂さん、ありがとうございます!私、もっともっと成長しますね!

 

 

感想をくださったのは、リンパマッサージをされている、Uさま!

 

ビジネスとして収入もしっかり頂きながらお客様に喜んで頂きたい!

これって、本当に大事ですよね。

なぜなら、自分がすり減ってしまうから…

そうすると、どんなに好きなことも、嫌いになってしまうかもしれません。

ご自身が息切れしてしまうかもしれません。

私は自分がそうだったので、そうなってほしくないのです。

それに…辛いとか苦しいといった気持ちは、お客様に伝わってしまいます。。。

「値引きではない魅力的なサービスは何か?」をこれからも一緒に考えていきましょう!!

 

Yさま、ありがとうございます!


 

またメル マガでは、自己棚卸しから、キャッチコピー、プロフィールの作成方法などだけでなく

 

仕事と家庭を両立しながら今よりももっと夢を叶えていただくための具体的な方法を

 

ステップでご紹介しているので、順番に進めていただけます!

「私はどう進めていけば良いの?」というのを、具体的にイメージできるようにお伝えしています!

 

 

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^
 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman