逆転の発想!あなたの〇〇が実は強みになるのです!

●逆転の発想!あなたの〇〇が実は強みになるのです!


こんにちは、福島美穂です。

 

逆転の発想!弱みだと思っていたことが、実は強みになりますよ!

 


先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました^^

 

美穂さん、こんにちは!

いつも、ブログ・メルマガではありがとうございます。

昨年、自宅でポーセラーツ教室を開業しました。

でも、集客が全然ダメで。

うちは駅から遠いのと、小さい子供もいるので、外にも行けないし…という状況です。

だから生徒さんも少なくて。。

(中略)

よく差別化が大事と言われますが、私の場合は強みなんてない気がして。

どのようにすれば良いか分かりません。

何かヒントをいただけたら嬉しいです。

栃木県、ポーセラーツ教室、Kさま
 

 

Kさま、メッセージをありがとうございます!

ご自宅でポーセラーツ教室をされているのですね。

ぜひ意識をしていただきたいのは、「弱みでしかない」と思えることでも、実は「強み」になりうるということです。

 



たとえば…

<弱み⇔強み>

駅から遠い⇔駅前ではないから車で行ったときに止めやすい、落ち着いた環境でレッスンできる

小さいお子様がいる⇔小さいお子様を持つママの気持ちが分かる、子連れレッスンができる、育児の情報交換ができる

生徒さんが少ない⇔少人数でじっくり教えてもらえる、生徒さん同士が仲良くなりやすい



など、このように見方を変えると、それが強みになるものなのです。

ぜひ、「弱みを強みに変換する!」と考えてみてください。

よく、「強みと弱みは表裏一体」と言いますが、本当にその通りだと思います。

「うちは狭いし…」「駅から遠いし…」とできない理由を挙げるのは、カンタンです。

でも、できない理由をあげたその先に、何か変化は起こるでしょうか?

 



いまある環境を「弱み」と捉えて、不満に感じるのではなく、「いまの環境だからこそできること」にぜひ目を向けてみてくださいね。

何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです!

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^
 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman