女性のお客様に合わせたSNSの選び方!3つのコツ

●女性のお客様に合わせたSNSの選び方!3つのコツ

こんにちは、福島美穂です。

 

ブログ、Facebook、LINE、Twitter、インスタグラム、などなど、お客様にあわせて使うことができますよ!

 

いまやSNSって本当に色々とありますよね。

ブログ、Facebook、LINE、Twitter、インスタグラム、などなど…

全部できれば良いのかもしれませんが、私たち女性は、「仕事だけ」というわけにはいかないもの事実。

一番もったいないのは、どれも「なんとなく」手を付けてやっているという状態。

これですと、時間はいくらあっても足りませんし、残念ながら成果(お申込みなど)には結びつきません。。

また、いったいどれを選べばいいの?と迷ってしまうことも。

そこでぜひ、この3つを抑えてください。

<女性のお客様に合わせたSNSの選び方3つのコツ>

1.お客様とメディアごとの特徴を抑えましょう!

→専門性を伝えたり「検索」を意識するなら、ブログ。

→30代以上の大人女性向けなら、FacebookやLINE@

→写真映えするものなら、インスタグラム。など。

2.優先順位をつけて取り組むメディアを決めましょう!

→自分が得意(少なくとも苦ではない)メディアを選んでくださいね。

3.まずは決めたメディアで合格点を目指しましょう!

→一番もったいないのは、「あれもこれも」と闇雲に取り組んでどれも中途半端になってしまうこと。

まずは「1つ」決めて、それをしっかり作り込むことを意識してくださいね。
何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman